※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

主人が夜勤で育児手伝いについて相談。明日からの夕方のお迎えについてアドバイスを求めています。

夜勤のお仕事の方に質問です。

主人が今日から夜勤1週間やることになりました。多分、再来週もとのことでした。
どこまで育児を手伝ってもらえるのでしょう???
私は夜勤の経験はなく、主人も夜勤初めてで…。

主人は今朝は普通に6時半に起きて、8:30に子ども達を保育園に送り、16:00に保育園に迎えに行ってくれました。寝てたけど、16:00には目が覚めてしまったと。(昼間は眠れないらしく…)そして、19:00に出ていきました。
勤務時間(通勤含)19:00~8:00くらいかと…。

明日からは朝は完全に私なのですが、夕方って主人のお迎えでいいんでしょうか?可哀想かな💦💦💦

理想は16:00に迎えに行ってもらって、ご飯、お風呂終わってから仕事に行ってほしいのですが…。言えばやってくれちゃう主人なので、どこまで求めていいのかアドバイスお願いします。

コメント

なー

うちの旦那は朝9時とか10時に帰ってきて、ご飯食べてシャワー浴びて寝るのが11時とかになります。
だいたい日勤の時と同じぐらいの睡眠時間はとってあげたいなーと思うので夕方早くても18時くらいに起こしてお風呂は入れてもらってます😄

ご主人が普段寝てる時間くらい寝れるならお迎えとか頼んで大丈夫じゃないですかね?✨
あまりにも睡眠時間が少ないと
私が旦那の出勤中事故しないかとか心配なので寝かせてます(-_-)zzz

主さんがお迎え行けるなら行ってあげたほうが旦那さん的には楽だと思いますが無理に行くようならお願いしていいとおもいますよ🤔🤔

• まま

まま

今日は、まだ初日なので主人も昼にうまく寝ることができず、暇だと…😅お迎えは全然行けます✨

今までも送迎行って、寝かしつけまで私1人だったので🙆
    明日、今日の感想を聞いてできる範囲で協力してもらおうと思います✨❗

アドバイスありがとうございました❗

• 6月15日
Saa

旦那さんがきつくないのであればお迎えお願いして良いと思います😊
妊娠前は、日勤も夜勤もしてたのですが、やはり夜勤が1番きつかったです😭
旦那も夜勤してるのですが、帰宅後すぐ寝れば
早めに起きてきます🙂

• まま

まま

やっぱり夜勤はきついんですね💦今朝は帰って来てお風呂入ってすぐに寝室へ行っていました😅
    夕方はまた様子を見て聞いてみます✨ありがとうございました❗

• 6月16日