※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

おりものが多くて水っぽい感じで、パンツが濡れている。高位破水の症状はどんな感じか心配。検診前におりものシートを変えて様子を見ることを検討中。

さっき30分ほど家を出ただけでおりものシートから
はみ出てパンツが濡れていて
何となくいつもよりオリモノが水っぽいな~って感じ
なんですけど😥常にチョロチョロ出てるとかは今の所なく、、
ただ最近オリモノは多かったので区別がつかず、、
明日検診なのですが😥
今おりものシートまた替えて様子見て電話するか悩んでる
んですが、高位破水とはどんな感じですか??(T_T)

コメント

ちょこ

それはちょっと気になりますね!!電話してみていいと思いますよ。

• そぬ🫧

そぬ🫧

電話してみました(;_;)
    とりあえず少し様子みてと言われました😭😭

• 6月15日
🙀はじめてのままり🙀

高位破水の可能性があるので、早めに産婦人科に電話された方が良いかと思いますよー!

• そぬ🫧

そぬ🫧

電話しました😭少し様子見です、、

• 6月15日
じゃがいも

回答になってなくてすみません。37週4日です。今まで便秘すごかったのですが、37週を迎え、快便になりました。たまたまなのか、出産が近いのか、、、ただ、時々お腹は張るものの、まだ陣痛はありません。ドキドキしています。

• そぬ🫧

そぬ🫧

快便になると出産近いとも言いますもんね、、私は相変わらず便秘で今日たまたま少し出たとこだったんですが😥出産の合図がちゃんと分かるのか私もドキドキです(;_;)お互い頑張りましょう😭

• 6月15日
たま

高位破水、寝てて起きたら
しめってる?くらいで産まれるまでなにもその後はでませんでしたよ

胎盤みせてもらったらかなり上が破れてましたね

• そぬ🫧

そぬ🫧

すぐ病院行って入院とかしましたか??😿とりあえず今チョロチョロとかもないんですが様子見でまた出たら入院らしいんですが、、(;_;)

• 6月15日
  • たま

たま

はい、もうそのまま入院
    感染症になるといけないから48時間以内にうみますといわれました

• 6月16日
まるこ

おりものシートからはみ出る量なら一度産院に電話した方が良いかもしれません‼
私はねてるときに高位破水して垂れてくる感覚で起きました!
何度もでる感じではなく産院で2回破水の検査してわかりました❢

• そぬ🫧

そぬ🫧

電話してみました😭!!
    とりあえず今は様子見になりました、、高位破水だとしたらすぐ病院じゃないと危ないんですよね、、?😭不安です😖😖

• 6月15日
alstromeria🌸

匂いとかはとうですか❓
私は経験ないですが、破水だと生臭い匂いがするからすぐわかるよとは看護師さんに言われたことあります🤔

• そぬ🫧

そぬ🫧

生臭いようなそうでも無いような、、カンジダの時みたいな感じもあるかなー、、という微妙な感じです😹😹

• 6月15日
はじめてのママリ

一昨日高位破水かもと思って診察してもらいました。結果陰性でしたが、これもおりものなんだって思うくらい水っぽかったです。

• そぬ🫧

そぬ🫧

ほんとですか!😭
    今もチョロチョロ感じることは無いですがおりものシートは替えても湿ってる感じで😖難しいですよね、、

• 6月15日
かおりん

気になるのであればすぐ電話した方がいいですよ!!

• そぬ🫧

そぬ🫧

電話しました😥様子見でまた出てたら電話してと言われましたが状況変わらず湿ってる感じでオドオドしてます😹😹

• 6月16日
  • かおりん

かおりん

今は大丈夫なんですか??

• 6月16日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

あの後病院に行きました!!
    結果破水では無かったです一安心でした、、😭
    検査して内診グリグリして帰ってきました😹ありがとうございました(T_T)

• 6月16日
  • かおりん

かおりん

あ、良かったです!
    グリグリはかなり痛いって聞きました!😭

• 6月16日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

痛いよ~と言われて、え?何する?と思った瞬間グリグリ、、私には激痛でした、、😭😭

• 6月16日