※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お金・保険

A銀行からB銀行に主人名義で振込可能か?ATMで50万円は1日で振り込めるか?窓口が必要か?

振込みについて教えてください。

A銀行(妻の旧姓名義)からB銀行に振込みする場合、
主人の名前で振込みは可能ですか?

できないのなら
A銀行からC銀行(主人名義)にお金うつしてB
銀行に振込みでしょうか?

ちなみにATMで50万は1日でうつせますか?
窓口じゃないとダメでしょうか?

無知で恥ずかしいですがお願いします😵

コメント

まま

振込のときに名前変更できますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

なんと!!!!
    そうなんですね!!
    全部銀行違うので、回るのいやだなーと思ってたんです😅笑

ありがとうございます🎵

• 6月15日
ママリ

元銀行員です。ATMでの振込ですか?振込の画面をすすめていくと、口座名義人の名前以外で振込みたい場合、という画面でご主人の名前を入力すれば大丈夫ですよ😊

ATMの限度額は銀行によっても違うかもしれませんが、私が勤めていたところでは特に設定をしていなければ1日100万未満(振込、引き出しの合算)だったので、おそらく50万円くらいなら問題なく出来ると思います

• ぽにょ

ぽにょ

よかったです!時短になりそうです😊😊
    ありがとうございました!

子供いると銀行回るなんて暑いし信じられない、、と思ってましたが一気にできるならよかったです!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

もし振込画面で分からなくなったら、最後まで進まずに中断して行員の方に操作を教えてもらってくださいね!最後まで進んでしまうとすぐ振込になってしまうので💦

• 6月15日