※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

夜はトントンで寝かせる練習を始めたが、泣きすぎて抱っこし、寝かしつけた。お昼も同じ練習が必要かどうか不安。お昼は甘やかしても大丈夫か。

ネントレ成功したママさんにアドバイスいただきたいです😖
今まで夜はおっぱいで寝落ちがいつものことだったのですが、
それはあまりくないと知り、トントンで寝かせるようにする練習を今日から始めました!
案の定ギャン泣きでした…💦
あまりにも泣きすぎたら抱っこして落ち着かせて、
寝そうになったらまたおろす
ということをして
1時間かけてやっと寝てくれました💦
これは間違っていないでしょうか😖
これを続ければゆくゆくはセルフネンネをしてくれるようになるでしょうか…?

ちなみにお昼も全然寝ない子で
抱っこでトントンしてやっと寝てくれても
置いたらすぐ起きる
という子なんですが
お昼も同じく練習した方がいいのでしょうか
それともお昼も夜もってなると大変なので
とりあえず、お昼は甘やかして抱っこしてあげても大丈夫なのでしょうか!?

コメント

るな

まだ、1ヶ月というのと、
お昼寝が少なすぎというのが気になるのですが・・・
まずは、リズムを整えてからじゃないとセルフネンネは難しいかと思います💦

トントンが嫌いな子もいますし、寝る環境が整ってないとうまく寝付けないし、すぐ起きてしまいます。頑張って1時間で寝かしつけしても、その後のリズムが狂うので注意が必要です💦

へも

息子は里帰りを終えて自宅に戻った後の2カ月半からネントレ始めました!1カ月の頃はまだまだおっぱいたくさん吸わせて大丈夫ですよ😊🌟私もその頃はひたすらおっぱい出して飲ませてました😂笑

でもやり方はそれでいいと思います😊🌟私もそのやり方でネントレしました!最初の1〜2週間は寝付くまで2時間かかる日もありましたが、今は一人で眠るようになりました😊でも、お昼寝は抱っこです😂笑

はるちゃん

ネントレしてない者ですみません💦まだ生後1ヶ月ですよね?
その頃は泣いたらおっぱいでいい時期だと思うので、泣かせてまでネントレする必要はないのかなと思います…お腹減って泣いてるのにおっぱいもらえず泣き疲れて寝るのはちょっとかわいそうな時期かと💦💦
生活リズムができてくると、授乳感覚も空いてきたりするので、その頃またやってみてはいかがでしょう。
あとネントレは、こういうところで聞くのではなく、本を読んだりして勉強してやる方がいいのかなと思います💦

mii

1か月だったらもう少しようすを見ても...!と思いました!
赤ちゃんは寝るのが怖いみたいで、まだ生まれて間もないしまずは安心を与えてあげても😭

息子は昼間は8か月まで抱っこでしたが、夜は寝室に連れて行けば勝手に寝てくれました。
まずはどんと甘やかしてあげてください😭😭😭

華

まだ1ヶ月ですし、早いかなと思います💦
寝そうになったらまたおろすっていうのも、まだ眠るのが下手な中、せっかく抱っこで安心して寝そうなのにおろしちゃうのは可哀想な気がします💧
もっと昼夜のリズムがついてきてからで良いと思いますよ!
抱っこして寝かせるのが甘やかしってわけじゃないので、初心者ママです。さんが辛くない程度に、まだまだ抱っこで寝かせるのはやってあげて良いと思います💡

n

寝かしつけ専門学校
ねんねママちゃんねる
↑私YouTubeでこれを見て
勉強し、凄くためになりました!

今は寝かしつけしなくても
勝手に布団に置けば寝るようになりました