※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の朝ごはんが野菜不足になりがちです。朝の食事の参考になるメニューを教えてください。

1歳5ヶ月の息子のごはんについてです。
どうも朝ごはんが野菜不足になりがちです😵

朝ごはんどんなの食べさせていますか?
参考に教えてください🥺✨

コメント

うー

うちも全然野菜食べてくれなくてプチトマトとかブロッコリーとか添えてるプレート見て食べてくれていいなと思ってます(笑)

私はパンケーキに人参すり下ろして入れたり、ナゲットの中にみじん切りの玉ねぎ入れたり、色々混ぜ込んで食べさせてます。

• はー

はー

すごく分かります!ブロッコリー、ミニトマトよく見ますよね😂憧れますよね😂✨

パンケーキに人参すりおろすのすごくいいですね🥺それなら食べてくれそうです✨マネさせてもらいます!ナゲットも好きなので野菜入れて作ってみたいと思います!

ありがとうございます😌☀️

• 6月15日
  • うー

うー

お近くにイオン系列のスーパーないですか??
    そこに野菜が最初からみじん切りになってる冷凍のやつが売ってるのでめちゃくちゃ便利です◎(お米の代わりに食べるダイエット用ですが笑)
    そういうの混ぜ込んだりしています(笑)

• 6月16日
  • はー

はー

ブロッコリーのやつですかね?😁めっちゃ使ってます✨
    すごい便利ですよね😄☀️

• 6月16日
な

朝の野菜は手っ取り早く冷食使ってミックスベジと卵を炒めたり、トマトやブロッコリーが定番です😆
あとはパンやおにぎりヨーグルト、バナナで1人でも食べれるものです💡

• はー

はー

ミックスベジタブル使ったことないので、今度買ってみようと思います😊✨

うちもバナナよくだします😁

回答ありがとうございます🌈

• 6月15日
みりん

娘は味噌汁が好きなので、夕食で多めに作っておいて
次の日の朝出しちゃってます😊
あとは冷凍ストックの中から適当に見繕ってって感じですかね🤔
今朝はご飯、味噌汁、ひじき、さつまいもの煮物、バナナヨーグルト、でした!

• はー

はー

味噌汁好きなので、野菜たくさんの作ってあげようかと思います😊☀️

冷凍ストックは何作られていますか?月齢が近いのでもしよければ、参考に教えてください😁

• 6月15日
  • みりん

みりん

お返事ありがとうございます😊
    料理が苦手なもので簡単なものばかりですが
    豆腐ハンバーグ、野菜入りオムレツ、野菜餡、かぼちゃとさつまいもの煮物、ひじき、高野豆腐と野菜の出汁煮、はよく冷凍庫に入ってます✨
    好きな物だとパクパク食べてくれるので、夕食で多めに作って冷凍しておいて
    朝はレンチンしてご自由にどうぞ〜!って感じです😂

• 6月15日
  • はー

はー

こちらこそ、返信ありがとうございます😊🌷
    高野豆腐あげたことなかったので、作ってみようと思います☀️
    夕飯でたくさん作っておいて冷凍すごくいいですね✨今日からやってみようと思います☺️
    ありがとうございました😌🌈

• 6月16日
わんわん

朝ごはん、、、ほとんど野菜あげてないです😂
たまに作り置きしていた野菜あんかけとか前の晩のほうれん草とかあげるぐらいです😓

• はー

はー

分かります!
    少なくなりがちですよね😵💦
    みなさんにもらったアドバイスを元に野菜増やしてみます🙆✨

• 6月16日
めろ

うちは ほとんど夕飯の野菜を
朝の分を取っておいて
あげてます🤭

今朝は
パン
野菜スープ(昨日の残り)
カボチャサラダ(昨日の残り)
ピーマンの肉詰め(昨日の残り)でした😂

ほうれん草と人参(味噌汁にする前に取り分け)とか
春菊とか
いんげんとかで
胡麻和えとかも
よく朝用で前の晩に
取り分けて用意しておきます😊

茹でた白カブを
うすーーーい
だし醤油で
漬けておいたものも
好きです🙆‍♀️
(大人は漬物です)

あとは
前の晩の味噌汁にする前の具を
1食分取り分けておいて
朝 オムレツとか
卵焼きにもします🙆‍♀️

• はー

はー

夕飯とっておくと、翌朝のごはん楽になっていいですね😊✨

わざわざ別で切ったり茹でたりとか大変ですもんね💦夕飯で調理した野菜取り分けておくのも今日からやってみます✨

わたしの息子、浅漬けのぬか漬け大好きなのでカブの絶対好きなやつです😂💓ぜひ作ってみたいと思います!

たくさんのアドバイスありがとうございます😌🌈参考にさせてもらいます🌻

• 6月16日
mizu

朝は、スープやお味噌汁で野菜をあげることが多いです!

あとは冷凍のミックスベジタブルをそのままあげたり、卵と一緒にレンチンしてオムレツ風にしたり、ですね😊

• はー

はー

味噌汁やスープだと野菜たくさん取れていいですね🥺☀️

うちの息子オムレツ好きなので、野菜たくさんにして作ってあげようかと思います😊
    回答ありがとうございます🌻

• 6月16日