※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
家事・料理

年子や、双子、3つ子のママに質問です!うちの年子兄弟は、夕飯時にいつ…

年子や、双子、3つ子のママに質問です!

うちの年子兄弟は、夕飯時にいつも機嫌が悪くなる
率が高くて、夜ご飯作るのにも一苦労です💦

作り置きもするのですが、メニューによったら
作り置きできないものもあって、、、。

皆さんは、夜ご飯をいつ作ってますか?

コメント

16時から夕飯作ってます🙋‍♀️
だいたい17時前後からぐずり始めるのですが泣いても放置してます(笑)

• kokomama

kokomama

やっぱ放置になりますよね( ; ; )💦

• 6月17日
ひよこちゃん

Oisixの5日分食材使い回しコースやキットでほぼ乗り切ってます。
双子が保育園入るまでは昼寝の間に作ってました。
今は15時のおやつ終わって少しした後くらいからテレビ見てる相手(おかいつのあそぎゅーとか)しながらさっさと作ってます。
めちゃ楽です😊笑

ママリ

保育園に行くまでは、子供達がお昼寝中に作ってました。
保育園に預けてからは、仕事が終わって迎えに行くまでの間に少し時間があるのでその時間で作ってます。

ママ

子供たちが小さいうちは子供たち寝かしつけたあと、翌日の子供の食事作るようにしてました。保育園から帰ってきたら、レンジで温めてすぐ出せるようにしてました。大人の食事は子供たちが寝たあと作ってました。
子供たちが20時に寝るようになってからは、保育園から帰ってきてお風呂終わってから作るようにしてます。30分くらいでできるように簡単メニューにするようにしてます。