※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家事・料理

洋服を洗濯するとき、裏返して洗濯しますか?それとも裏返ってたら直しま…

洋服を洗濯するとき、裏返して洗濯しますか?
それとも裏返ってたら直しますか?

わたしは裏返ってたら直して洗う派なんですが、旦那が裏返したまま洗濯カゴに入れておくのでいちいちなおすのにイライラしてたんですが…
義母は裏返して洗濯する派だったことを先日知りました!
裏返ってないものはわざわざ裏返して洗濯するそうなんですが、理由を聞いたら、肌が触れる面の方が不潔だから、と言われて、なるほどーと思いました。
さらに、干すときも裏返したまま干すそうで、その理由は直射日光で服の表面が痛まないように、という配慮だそうで、目からウロコでした😭

皆様はどちら派ですか!?

コメント

ぷに

それ聞いたことありますが実行はで着ません(笑)
脱いだままの状態で洗ってるので裏返してそのままほしてる場合もありますが💧

  • nn62yy

    nn62yy

    わたし初めて聞いて目からウロコでした〜
    いちいちなおすのめんどくさいしイライラするので、今度は裏返ってたらそのまま洗ってやろう!と思いました!

    • 6月16日
yuki

裏返します🙋
不潔とかは関係なく‥
その方が傷み憎く毛玉なども出来にくいので😊

肌着などはどちらでも気にしないです😂

干すのはトップスは表面ですね🤔
ただ、デニムや色が濃いものは裏返したまま干しています🙋

  • nn62yy

    nn62yy

    裏返すと傷みにくく毛玉もできにくいなんてさらに目からウロコです!

    • 6月16日
4匹のこっこちゃん

すべて、洗濯機に入ったままの状態で洗います😂
裏返ってるものを直すのは、気分で、干すときか畳むときです!

  • nn62yy

    nn62yy

    裏返っててもそのまま気にしない、というのはストレスたまらなくていいですね!
    なおすときにいちいち旦那にイライラして😅たので、そのまま気にしなければイライラもしなくていいですよね!

    • 6月16日
あーちゃん

裏返して干します。
アウターやTシャツ、色物のズボンやジーンズなど。
お気に入りの服はネットに入れて洗って裏返して干します。
色あせたくないか裏返して干しますよ😊

  • nn62yy

    nn62yy

    裏返し干しはやっぱりいいんですね!
    色あせもしにくいとなると、裏返し洗濯干しが最強な感じですね!

    • 6月16日
めーちん

気にせず裏返しでも洗ってます!
ズボンは干すときは必ず裏返します✨乾くのはやいから!

  • nn62yy

    nn62yy

    わたしもズボンはポケット部分の乾きが気になるので裏返して干してます!
    なおすのいちいち旦那にイライラするので、そのまま洗っちゃうことにします!

    • 6月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ジーパンのみ裏返して洗って干してます✨
大人の服は畳む時に
ひっくり返すのめんどくさいから
表のまま
子どもの服は、表の方が明らかな汚れ
(砂汚れや、食べこぼし等)が多いので
表のままです(●´ω`●)

  • nn62yy

    nn62yy

    わたしもズボンは裏返して干してます。洗濯の時も裏返した方がいいんですね。
    たしかにたたむとき面倒くさいですよね💦
    言われて見れば子供は表面の方が汚れてますもんね!
    時と場合にもよりそうですね。

    • 6月16日
k

洗濯は気にしないですが、干すときは、特に色が濃い服のときは必ず裏返してます!
時々着るくらいの服ならあまり分からないけど、よく着る服だと色あせ方が全然違います😳
あと、ポケット付きのズボンも裏返して干してます😃
実家では、確か洗う時も干すときも全部裏返してました❗️