※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が1歳になり、アレルギーがあります。保育園はクラス3のアレルギーはお弁当持参で、離乳食は出さないそうです。ベビーフードを使ってもいいでしょうか?お弁当のレシピやお弁当箱のおすすめを教えてください。離乳食は単品で出している状況で、小さなタッパに分けて持っていくことに悩んでいます。

子供が来月1歳になります。
来月から保育園に入園予定です。

先日アレルギー検査をしたところ、卵白とミルクがそれぞれクラス3でした。
保育園は、アレルギーの対応が、クラス3からお弁当持参で、離乳食は出してくれないそうです。

毎日ベビーフードだとだめでしょうか…?
フルタイムで復職予定なので、せめて週何回かはベビーフードにしたいと思っています。
あと、もしお弁当を作る場合、おすすめのレシピや、お弁当箱を教えてください!

現在は、凝った離乳食は全く出せていません😂
おかゆ、野菜(つかみ食べ出来ず、大きいものを嫌がるため、5ミリくらいのみじんぎりにしてます)、肉や魚や豆腐、それぞれ単品で出したり、やってもただ混ぜるだけ…
それを持っていく場合100均とかで売ってる小さなタッパに分けていれて持っていくって考えおかしいのか😂?と悩んでいます。

コメント

もみじ

上の子が10ヶ月から保育園に行っており月一お弁当の日があります。離乳食の頃はシール容器のお弁当箱を使っていました☺️
炊き込みご飯など具材を変えればレパートリーが増えるのでおすすめです!
ちなみに離乳食の肉じゃがは炊飯器でご飯を炊く際に、深めの器に全ての具材を入れて作ってました。
私的にはおかずを作っておく方がそれぞれの野菜を茹でたりするよりラクだと思います😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    炊き込みご飯に肉じゃが…!!
    全然離乳食で出したことなくてお恥ずかしい…😅
    でももみじさんの仰るラクという言葉に惹かれます!今週末試してみますね✨ありがとうございました!

• 6月17日