※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

幼稚園が再開して泣いている子供について、園バスで迎えに行くか悩んでいます。旦那はバスの方がいいと言いますが、母親は慣れるまで迎えに行きたいです。どちらがいいでしょうか?

6月からやっと幼稚園が再開して、年少で通い始めました!去年もプレに通っていたんですが、母子分離の週2回で車か自転車で送迎していました。プレも慣れるまでは家を出るとき離れるときは号泣していましたが、特に3学期は楽しんでいるようでした😊
しかし、休園期間も長かったこともあるし新しい先生友達でまだ慣れていないし毎日幼稚園行きたくないとまた泣くようになりました😭ほとんど泣いて1日過ごす日もあるようです😭💦
年少からは園バスで登園なんですが、絶対に迎えに来て欲しいと言います。朝のバスには泣きながらでもなんとか乗せるんですか、迎えに行けないこともないので今は泣いて頑張って幼稚園に行っているので迎えに行っています。
私は慣れるまでは迎えに行きたいと思うんですが、旦那はむりやりにでもバスの方がいいと言います😭そうした方がいいと思いますか?よろしくお願いします!

コメント

sae

入園おめでとうございます!
私ならバスで行き帰り行かせますね〜✨

その方が子供も友達といる時間が長く、最初は嫌でも早く馴染めると思うし、お迎えに行くことを園に連絡したり、先生たちからしても手間をとらせてしまってややこしく思われる気がするからです( °_° )

• ako

ako

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!友達といる時間が長い方が早く馴染めることありますよね!
    コロナの影響で6月は自由登園なので感染対策等でバスに乗らなくてもいいと園から言われているのでその間はお迎えにしても大丈夫かなと考えてしまっていたこともありました(>_<)
    息子に話してバスに徐々になれてもらおうと思います!

• 6月15日