※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

帝王切開って術後めちゃくちゃ痛いのに帝王切開は楽だと思っている人が…

帝王切開って術後めちゃくちゃ痛いのに帝王切開は楽だと思っている人が周りに多いです💦
なんでですかね?

経膣分娩より帝王切開が痛いとか大変だとか言いたいわけではないです。
人によって感じ方も状況も違うので単純な比較はできないと思います。

ただ、帝王切開は帝王切開の痛さや辛さ、リスクが色々とあると思うのですが、帝王切開について楽だと思っている人が多い印象でなんでかなぁと思いました😅

コメント

私は前まで帝王切開は自然分娩よりも楽だと思ってました💦
理由は親戚や友達が帝王切開で出産したけど痛み止めが効いて痛くなかった!とよく聞いてたからです🙇‍♀️
でもママリでは痛み止めが効かなくてすごく痛いことを知ってからは変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そのパターンです😅
    痛み止め効かず2日寝れずで私は帝王切開、想像よりはるかに辛かったです💦

• 6月15日
chika

わかります!
二人とも経膣分娩でしたけど
ぜっったい帝王切開の方が辛いと思ってます。

授乳とかしててもお腹の傷が痛そうだし、傷跡残るし、
おば様からは帝王切開だと冬場傷跡が痛むのよ〜とか聞かされたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩で会陰切開後がずっと痛いとか膣壁裂傷がひどくて大変だと聞くとすごい辛そうです💦

どのお産でもずっと辛さを引きづらないと良いですよね🥺

• 6月15日
MAMA★

帝王切開…本当に術後が地獄ですよね😭
当日は寝れたもんじゃないし点滴も中々外れなかったし…経膣分娩で産めるなら経膣分娩の方が絶対にいいです。。

前回は術後硬膜外麻酔があって、それでも痛かったのに今回は鎮痛剤のみとのことなので本当に震えています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは経膣分娩で産めればそれが絶対に良いって言いますよね🥺

硬膜外麻酔って術後の痛みにそれなりに効くんですか?

私は鎮痛剤のみでした😭
    翌日の昼まで薬飲めないので、術後に麻酔きれてから座薬を入れてもらいましたが一切効かずでした😱
    でも普通は効くらしいです🤔
    2回目の帝王切開怖いですよね😑
    痛み軽めを祈ってます🙏💕

• 6月15日
  • MAMA★

MAMA★

帝王切開でメリットがあるとしたら卵管を結ぶ手術ができることくらいって聞いたことがあります😭💦
    それくらいデメリットのほうが多いってことですよね💦

打って数時間は効いていたのでその間に寝て麻酔が切れてきて起きての繰り返しでした😱💦

そうなんですね…(´;ω;`)
    効く効かないは体質などにもよりますもんね😭
    もうビビってても切られるので素直に薬が聞いてくれることを願います😭🙏

• 6月15日
みさ

本人が楽だったか、身近に楽だと言っている人がいたんじゃないですかね?
わたしは2人とも帝王切開ですが、たいしたことなかったので、自然分娩は絶対無理だな~と思ってしまいます💦
ちなみにわたしがこんななので、うちの母は、「帝王切開がこんなに楽なんて知らなかった」と言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ❗️
    帝王切開が大したことないと思えるなんてビックリです😳
    次の出産ではそう思えるようだと良いなと思います😆
    そう思えることもあると知って次への勇気がもてました〜👍

• 6月15日
ままり

経験しないとなかなか想像つかないのかなーと思います😓
お腹や子宮を切ってるんですから、楽な訳ないんですけどね💦
何時間も陣痛に耐えて…っていうのはないから、そういう点で楽だと思われるんですかね?💔

帝王切開してる身としては、楽だと言われるとちょっと悲しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    楽だと思われるのはね…

術後の痛みもずーっと辛かったですが、傷の違和感が残っていてもう治らないらしくてため息出ちゃってます😵

こういうのって経験してないと分からないですよね🥺

陣痛よりマシって言われてしまうとモヤモヤします😔

• 6月15日
みるく

手術前の硬膜外麻酔(腰あたりに刺すやつです)が、麻酔なしでやる痛みに悶絶しました😢
先生の腕が必要な処置らしく
何度も失敗されて腰から血がだらだらと垂れ流れているのが分かりました😢術後も死ぬかと思うほどお腹が痛くて寝返りも打てず...
本当に辛いですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔って痛いってママリでもよく書かれていますよね😱
    私は腰椎麻酔でブスッと一発だけだったので痛いよりドキッとしたくらいでした💦
    硬膜外麻酔、痛そうで怖いです😖

術後ヤバいですよね。もう死んだと思いました😢
    術後に熟睡して翌日元気に起きる人もいるそうです😳
    自分がどういうパターンかその時まで分からないですもんね…

• 6月15日
(❁´3`❁)

帝王切開、経験しないと痛さはわからないですよ…
帝王切開しかした事ない人は、自然分娩の痛さわからないし…

何事も経験かと。

私は両方やったけど、どっちも痛いししんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    結局、自分が経験した範囲でしか分からないですよね。
    陣痛の痛みや時間も人によって違いますし、術後の様子も違いますもんね…🥺

その時まで分からないって怖いです😱

• 6月15日

単純に経験ないだけだと思います💦
あとは、麻酔=痛くなくさせるもの、という固定概念ですかね🤔麻酔は永遠に効くものではないのに、、、😅

私も漠然とした怖さはあったけど、お腹切ったあとの痛みがどれほどのものかは、切った後に初めて実感しました😂

アーニー

予定帝王切開だと陣痛なしですからねぇ。緊急帝王切開だと陣痛も経験してからなのでまぁ痛いですよ、両方。