※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳児が新生児に体重をかけてしまい、音がしたが症状はない。内臓破裂や骨折の症状が出るか、病院に行くべきか相談したい。

2歳児の女の子が(12キロ)新生児の上に倒れかかって片手だけ新生児の右側脇腹よりの腹部に体重を思いっきりかけてしまいましたその時にお腹に当たったのでボンって音がしました
先ほどすぐのはなしなので分からないのですが今のところ変わった様子はないです
内臓破裂、脇腹骨折があった場合なにかしら症状はでるのでしょうか?
いますぐ病院に連れていったほうがよろしいのでしょうか?
同じ経験がある方がいたら教えていただきたいです

コメント

うっちょ

新生児とゆうだけで心配になりますね💦
#8000に聞いてみたらどうですか?
泣いてないなら様子見てくださいと言われそうですが💦

• ぴ

様子見と言われました、、😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

内臓破裂していたら一気に顔色みるみる変わってぐったりし始めます、抱っこしたりお腹の辺りを両脇から支えるように軽くぎゅっぎゅっとお尻の方までしてって特別泣いたりしなければ骨折もしていないと思われます。

ずっと1秒たりとも目を離さずそばを離れずに見てることなんてできないし1秒でそういうこと起こるから本当大変だし不安ですよね。
でも一つだけゾッとするけど安心材料を笑
私が弟が新生児の頃に下に寝てること忘れてて普通に片足でガッツリお腹を踏みつけてしまい、ギャン泣き、母は見ておらず、なにしたの!?!?と言われて怒られると思った私は足が当たって起こしちゃったと嘘をつきました。母はなんだびっくりしたと普通に抱っこしてましたが、特にその後何も起こることなく弟20歳になりました笑笑
なにが恐ろしいってその時の私の年齢6歳です笑笑
乗せた体重何キロだよって感じですが、赤ちゃんって意外と強いです笑笑

• ぴ

ありがとうございます😭😭
    顔色はかわりないです!
    さっきはおっぱい欲しがってあげてすぐ離してまた泣いて離しての繰り返しだったのですが今は寝ています、、

そのお話のおかげで少し安心しました!
    弟さん無事に成人迎えられたのですね☺️
    何事もなければいいですが、、😭😭😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師をしていますが、大人ですら、あら〜なんか調子悪そうと思ったら内臓破裂してたんだね〜なんてことあり得ないので赤ちゃんなんか顕著に症状出るのでおっぱい飲んでいるなら大丈夫そうですね!
    小児科医が新生児の骨は柔らかいから多少負荷がかかっても簡単に折れないとも言っていました!

母となった今我ながらほんと恐ろしい話です笑笑
    きっと妹ちゃんはなにもなくそしてたくましく笑笑 育ちますよ!

2人育児毎日お疲れ様です😄✨

• 6月15日
  • ぴ

遅くなりごめんなさい!
    その後なにもなかったです😭
    今も大丈夫そうです!!
    強くたくましく育ってほしいです🥰

ありがとうございました😭

• 6月30日