※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫の浮気を疑ってしまう女性。実父の影響で男性不信。過去の旦夫の浮気が信じられず、不安と嫌悪感。自分の気持ちが整理できず悩んでいる。

長文になりますが、どうしても吐き出したくて。

ケータイもチェックして、浮気はないってわかってるのに旦那の浮気を疑ってしまいます。

実父が浮気性で、実母からずっと八つ当たりをされ男性は浮気すると刷り込まれてきました。
旦那もそれは知っていて、できるだけ私が安心できるように配慮してくれてます。

それでもどうしても信じられません。
思い当たるのは旦那が私と付き合う前に元カノと付き合ってた際、旦那の浮気が原因で4年間付き合っていた元カノと別れていることです。
それを私には元カノと上手くいかなくなって別れたと言っていましたが、実際は旦那が浮気をして元カノに対して気持ちが冷めて別れたみたいです。

私と付き合う2年も前のことで、私がされたわけでもないのに、嘘をつかれてたことで信用できなくなってしまってます。

旦那を信じきれない自分に嫌気がして、ずっと疑い続けるのかということに対する嫌悪感…
離婚すればラクになれるのかな…
なんで最初から浮気をして別れたと言ってくれなかったのか…
浮気したことがあると知ってたら結婚しなかったのに。
など、旦那を責めることばかり考えてしまいます。
本当にちょっとしたことで旦那に対して嫌気がして
家に帰りたくなくなって、子どもも旦那も置いて一人で暮らしたい…そうしたらもう旦那のこと疑って生活しなくていいと思ってしまいます。

自分がどうしたいのか、どう気持ちを落ち着かせたらいいのかわからないです。

コメント

るるる

私は元カレに浮気されたことあるのですが、そこから信じれず、男はそうゆーもんだと半分諦めてます!
子どもできるまでは、私も疑いまくっていました。てか今も疑っていないわけではないです!
でも家族優先で、家族を大事にしてくれていて、探っても証拠なければ、まあ遊んででも良いかなと思ってます(笑)
疑ってしまうということは、まだ旦那さんのことしっかり好きということなんでしょうね♪
私は遊んでても良いかなって思えるようになったってことは、好きな気持ちが下がってるよなって思います😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元カレに浮気されたことあるのですが、そのときは何も思わなかったです!

へぇーそうなんだーぐらいで😅
    子どもが出来てからの方が疑いやすくなりました。
    娘に私と同じ思いをしてほしくないんだと思います…

• 6月19日
ふじ

うーーーーーんなるほど…

ちょっとそこまでされると、流石にご主人が可哀想だなぁと思いました。

でも、やっぱり幼い頃からの育った環境というのは大事ですよね…。

はじめてのママリ🔰さんも、失礼かもしれませんがちょっとお気の毒だなぁと思いました…。

ですが、そんな気持ちを受け止めてできるだけ安心させてくれようとするなんて、なんて素敵なご主人なのでしょう!!☺️✨

そして、そんな素敵なご主人に選ばれたあなたは、きっと素敵な女性なのでしょう!!!✨✨

と、自分で自分を褒めるというか、そんな風には考えられないでしょうか?

ご主人を信じられないというより、自分に自信がないのかな?と思いました。
私はきっと浮気されるに違いない…というか😅

それでもまだ不安になるようなら、またママリで吐き出せば良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那にもよく自信をもって!って言われます。

小さい頃から実父の不倫で家庭がめちゃくちゃで実母に私たち兄弟さえいなければ離婚したのにって私だけ言われ続けたことで自己肯定感が低いんだと思います…

もっと自信もてるようになればいいんですけどね…

• 6月19日
まゆ

ここに書いた事を旦那様にぶつけてみてはどうですか?

結婚するぐらい好きな相手が苦しんでるなら、何か安心してくれる行動をしてくれるかもしれません。私なら、その時の反応で、旦那さんを信じていいかわかります!

ぶつかり合う前に離婚するのはオススメできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも伝えてはいます。
    実母の影響で抑うつ病を発症したときに、病院の先生からは何年もかかるから…とだけ言われました。

結婚する前に旦那は家庭環境も病気も全部理解した上で結婚したんですけどそれでもやっぱり信じきれない自分っておかしいのかな?ってなってます…

• 6月19日
ぴょん

お気持ち分かります…
私も結婚前からそうで
結婚し子供産まれてからも
あまり変わらず…
私は親の離婚やデキ再婚などを
間近で見てきたり
自身が経験したりで
疑いを止めれなくなりました。
夫を好き過ぎるからかなとも思ってます…(笑)
交際中にケンカして夫から
他に良いなって思う人が居るといわれて
実際は夫の嘘でしたが
未だに忘れられません。

仕事で帰り遅いと分かってるのに
探り入れてみたり聞いてみたり…
ある意味、病気なんじゃないかなって私は自分に思ってます。
ママリの旦那カテゴリは
浮気や不倫などの内容が多いし
タレントさんもそういう内容のニュースが多いので
知らず知らずに疑いの気持ちや
不安になる気持ちが大きくなってしまいます。

ちゃきさんが言うように
自分自身に自信がないのも
原因だと思ってます。
私はアトピーなど持病があり
湿疹で毎日痒いくて
手足ボロボロだし
同年代の方のように化粧したりもできないです。
そんな私を選び結婚しママにしてくれた夫には
本当に感謝しかないですが、
自信がないので他の人に気が移らないかな?とか
色々思ってしまいます😭
面倒な女、束縛する女…
1番自分が理解してますが
治すの難しいですよね。

私はなるべく夫に伝えるようにしてます。
不安になりたくないのに不安になること
疑いたくないのに疑うこと
毎回、謝りながら夫に話してます。
ご主人と話すのが1番安心できると思います。
ご主人もママリさんの性格など理解してるハズですし!!
離婚してもご主人や子供のこと考えてしまうだろうし
今より辛いと思います。
私は夫と話したりスキンシップとるようにしてから
気持ちらくになりました。

長々と書いてしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人の不倫とか本当にニュースとかで流してほしくないです。

こども時代の自分を思い出して、その家庭にいる子どもの気持ちを想像してしまってつらいです。

旦那には娘にだけは私と同じ思いをさせてくれるな!と。

旦那はできるだけスキンシップしてくれます。
    でも仕事で疲れててあまりスキンシップしないだけとかですごい疑ってしまったりして申し訳ないなと思います。

旦那にすごい気を使わせてるんじゃないか…
    私の気持ちが落ち着かないことで娘に悪影響を与えてるんじゃないか…とか考えてしまって、それなら離婚した方がいいんじゃないかと思ってしまうんです。

すごい自分がめんどくさい女だなって思います。

• 6月19日
あひあひ

男はそーゆうものです!
私も喧嘩すると旦那はすぐ元カノと連絡とるし下ネタ話してるし元彼女私の友達だし色々複雑で元カノと連絡取らないでって言ってわかったいいながらちゃっかり連絡とってますよ笑
もう、嫉妬も疑いもなにもこっちが疲れるだけなんでなんとも思わなくなりました笑

まま

私が今まで生きてきて学んだことは100%の信頼は自分以外の人間にはありえないということです🙇‍♀️
自分が信頼してようが相手が陰で何をしているかなんて分かりません。
浮気してる証拠があればそれなりに責任とってもらいますが、それまで信用してどんと構えてるしかないと思います。
完璧に愛想尽かして他に気持ちがいくなら離婚を申し出るはずですから☺️
私も今まで色んなことがありましたが多少は割り切ってなるべくポジティブに生きてます。
あーそうだよね、マイナスイメージになるような過去は隠したいよね!みたいな笑
相手に対してずっと疑いを持ち続けてたら幸せになれません。

まーる

私は浮気された事アリですが
逆に重いと浮気されがちです💦
携帯チェックや相手を信じない事から始まります😢
昔私もしてました!
気持ちはわかります💦

愛される事を望むばかりで信じる事を忘れないで。
コブクロさんの赤い糸の歌詞です。
この言葉を思い出して
男=浮気という概念が私は消えました😌

あめ

全く同じなので共感です。

ママリ

わたしも元彼たちに浮気されてきました!
けど、今の旦那は未来のことは分かりませんが浮気はしないと思います✊
それぐらい信じさせてくれるぐらい愛されてると感じます✊
不安な気持ちも分かりますが、旦那さんのこと信じてあげてください。
毎日浮気されるかも。と考えてたら本当にそうなるかもしれないし、自然と旦那さんの前で暗くなっちゃったり、生活が楽しくなくなりますよ。
浮気をしたことも昔はあったかもしれませんが、若い時は過ち犯す人だってもちろんいます!
浮気常習犯ってわけじゃないと思うし、若気の至りってことで忘れましょ✨

じゃすみん

私も完全に家庭環境で中学の頃からオセロ症候群と医師に診断されてます。
最初は直そうとしてましたが、なかなか治らないのがこの病気ですよね😞
すごくつらいて動悸を打つほど被害妄想を繰り返したり、、、。

今の旦那さんは、もう治そうとしなくていいし、私が落ち着いておれるようにしたらいいから、なんでも言って?と言われています。
なのでGPS、ケータイチェック、ケータイもスクリーンタイムをかけてアプリの削除、履歴の削除、エロサイトの禁止、いつでも盗撮できるようなアプリをいれる。これを頼んでます😱
あとは、幸い旦那さんも私にベタベタってかんじなので友達とも合わないし飲み会にも行きたがりません。
休日はすべて私といるし、お小遣いもいるときだけ声かけるね!ってゆわれてます🤔

結局はどんな人と結婚するかですよね。
私はもうここまでしてくれる人はもういないと思ってます😞