※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

娘がご飯を作っても食べてくれません。ちょっとでも嫌なものは口から出…

娘がご飯を作っても食べてくれません。
ちょっとでも嫌なものは口から出して食べようとしません。
なので大人と同じ料理とは別に、なんとか野菜やお肉がとれるようにと試行錯誤しながら娘用に別に作っていますが結局捨てることになります。
で、結局は納豆ご飯です。
もう疲れました。
妊娠中で情緒不安定で涙が出てきます。
どうしたら食べてくれるんでしょうか。
口から出されると八つ当たりしてしまいます。

コメント

Kotori

ご飯うちも食べないですよ💦
べーってされると食べて!って思いますよね😅
でもやはり偏食の子って沢山いると思います。
ママリでもよく相談されているかた見かけますし💓
好きなものだけでも食べてくれれば良いかなって、大抵は3歳位までに段々と食べるようになるらしいですよ。
多少好きなものに野菜練りこんであげたりしていますが、うちはこれといって好きものもなさそうです😅

マーマまま

うちもです❗️笑
上の子たちもそうでしたが、今は身長体重もだいぶ平均以上だし、身体も丈夫です。今だけだから平気ですよー😊開き直って、好きなものだけ食べさせて大丈夫です😌

deleted user

神経質にならないのが1番ですよ✨
うちの息子も、おっパイ星人だったので、これぐらいの時は全然食べてくれませんでしたよ🤣

私は、最近保育園レシピを調べて味付け薄くしたり
フォークでさせる大きさにしてみたりと工夫したら
少しは食べてくれるようになりました!

納豆ご飯食べてくれるだけ有難いですよ!
うちは、ゼリー!おっパイ!バナナ!
と思ったら、ご飯しか食べなかったり〜
野菜しか食べなかったり(笑)
最近まで、肉とかまっったく食べてくれませんでした🤦‍♀️
ハンバーグ?ペッ( ゚д゚)、ペッ
オムライス?ライスだけくれ!
から揚げ?何それ?美味しいの?
納豆ご飯なんか食べさせたら一口で嫌がられました🤣

そんな感じですよ!
神経質にならずに広い心で、食べてくれたらいいなぁ〜の気持ちが大事ですよ😇

私達もそうですけど、
あんまりピリピリしてると食べる気も失せますからね!!

いずむ

👶も なんでも食べてくれてたのに
ここ1ヶ月ぐらいから
おかず系を食べてくれなくなりました😂

お米 (ふりかけ 納豆 )
パン
うどん パスタ など麺類
バナナ
ヨーグルト
アンパンマンポテト

これだけはモリモリですが
大好きだった卵焼きも
食べなくなって💦💦

あんかけ風にして
ごはんに混ぜて
だましだましあげたり
お箸であげてみたり
色々やってます😤

ちろ

同じです!!
子供の為だけに試行錯誤したものに限って食べてくれません。
気に入らないものはぐちゃぐちゃに遊んで汚しておしまいです。
そのまま残してくれれば大人が食べれるのにもう捨てる他ない状態にしてくれちゃいます( ω-、)
私も何回も美味しいご飯を作れない自分を責めてこっそり泣いてました…

最近は栄養は深く考え過ぎずに食べてくれる物を用意して自分のストレスを減らしてます。それでも食べないときは時間をかけてでも食べさすかしばらくそのままテーブルに置いておけば子供がお腹空いたタイミングで自ら座って食べてます。
まぁ嫌いなものは永遠に食べませんがね…(^^;

あと野菜が不足してるかなと思った時には野菜ジュースをくれたりうちの場合は肉は食べずに魚なら食べるので毎日焼き魚出したり、おやつにシリアルくれてみたり…
そんなでも風邪も引かずに過ごせてるのでまぁ今はいいかと割り切るしかないです┐('~`;)┌

産後余裕が出てきたらあれこれ作って食育を進められればな!って感じです

長くなってしまいましたが、ストレスを感じるとお腹が張ったりしてくるので、お身体も大事になさってください