※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三回目のママり
ココロ・悩み

知り合いの子どもの名前が思い出せず、記憶力に不安を感じています。認知症の心配もあります。同じ経験をしたことがある方いますか?

知り合いの子どもの名前が思い出せないってよくあること?すっごく気になって頭から離れません汗

知り合いの子ども。知り合いレベル
①子育て広場で知り合った長女より二学年上の子
②このたび、長女と同じ保育園になり、久しぶりに顔を会わせたが名前が出てこなくて困っている。
③子育て広場でよく出くわしていたのは三年ほど前
④ここ一年半は全く顔を合わさなかった
⑤子育て広場時代は頻繁に顔を合わせていたし、私も●くんと頻繁に声かけしていた。

自分の記憶力のなさに絶望しています。。
最近物忘れもひどく、コロナショックもあってか?ほんとに認知症なんじゃないかと心配しています。
皆さんはこんな経験ありませんか。

コメント

yuki

よくあるかは分からないですが書かれている内容レベルなら相当印象強い名前じゃない限り忘れる気がします😅

はじめてのママリ

よくあります。
まあ私の場合はもともと人の名前を覚えるのがとても苦手で、そんなものじゃなく忘れますが💦