※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。ピークはいつで治るか分からず、気持ちがめげそう。皆さんはいつ頃ピークを迎え、どう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております!
絶賛悪阻中で、毎日が辛いです……吐きそうになるのに吐けない、ただひたすらムカムカムカムカ…げっぷばかり出て、胃痛がひどい…
食べ悪阻もあるようで、すぐにお腹なすいて何か口にすると少ししてまた胃痛とムカムカ…何故か、朝は元気ですが昼ごはんを食べたあとから夜にかけてピークに辛いです😭😭💦
旦那に、気持ちは負けるな✊🏻😢💦と励まされますが、いつになると治るか分からないだけに既に気持ちがめげそうです😢
みなさん、悪阻はいつくらいがピークで、いつくらいには治りましたか?😔
どういう気持ちで乗り切りましたか?初マタでへっぽこな私に喝を入れてください😣

コメント

のん★★

つわり辛いですよね(>_<)
私はとにかく匂いが駄目で空気さえ臭くてマスクしてもマスクの匂いも駄目でした。部屋もお風呂もトイレもショッピングセンターもとにかくすべての匂いが辛くて、ピークは5か月ぐらいまであり少しずつ治まりましたが出産までは匂いがだめでした。
かるかんさんと同じで吐くに吐けずムカムカムカムカしてました(>_<)気持ち悪いのは安定期頃にはなくなりましたよ!
そのときは辛すぎましたが、本当にいつか終わりがあるので、旦那さんに甘えて無理しないでくださいね!!!
私は仕事しながら、どうしても無理な日は休んだりしてました!あと料理は以ての外だったので、旦那につくってもらったり総菜買ったり実家に甘えたりしてました!! 
甘えれるときやしんどいときは、ゆっくり自分と赤ちゃんの為に休んでくださいね(>_<)大事な時期ですし!

• いずむ

いずむ

5ヶ月までですかー😫💦やはり安定期くらいまでは続くことが多いのですね😢
    幸い、パート先も優しい方ばかりで融通をきかせてくれるし、旦那も料理はできるのでありがたいです😳✨
    みなさん通る道だと思って、赤ちゃんのためだと思って、もう少し頑張ります✊🏻😔
    ありがとうございます❤️

• 6月21日
uuuko817

悪阻つらいですよね😿私も同じ症状でした💦
11週がピークで安定期に向けて徐々にマシになりました😊
悪阻ひどい時はスイカやリンゴなどフルーツ食べてました‼️
お腹の中のベビちゃんが育ってるんだからがんばろ♡ただそれだけで乗り切りました😊
でも気持ちだけでどうにもならない時もあるので、つらい時は無理せずに休んでください‼️
終わりは必ずきます‼️

• いずむ

いずむ

同じですか😭💦ほんと辛いです……
    フルーツも、酸っぱいものを中心にリンゴゼリー、みかんゼリーなどで乗り切ってます✊🏻😞
    終わりは必ずくる‼️‼️‼️赤ちゃんも頑張ってる‼️‼️‼️そう言い聞かせてもう少し踏ん張ります😢‼️
    ありがとうございます😍

• 6月21日
KAA

私も妊娠8週の悪阻中です!
私も毎日辛くて辛くて、書き込もうと思ってました(T_T)共感できるのでコメントしました!
私も食べ悪阻で1時間ごとに食べないと空腹になって、吐きます。辛い
夜中も食べ続けてるので睡眠時間3.4時間とかで寝不足です´д` ;
そのせいか、風邪もひいて咳と口内炎で味覚障害になり食べ悪阻なのに美味しく感じないものを永遠食べてます。辛い
本当にいつまで続くのか、、
耐えなきゃだけど、気が狂いそうですー!

• いずむ

いずむ

同じ8週😳‼️しかも、似たような症状なんですね…ほんと辛いですね……。
    必ずこの日には終わる!という区切りがいつなのか分からないだけに、本当にこの先頑張れるのか不安になりますよね😔
    でも赤ちゃんはすくすく育っているようですし、お互いそれだけを励みに頑張りましょうね😭‼️
    赤ちゃんを守れるのは私だけ‼️‼️と言い聞かせます😫

• 6月21日