※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を嫌がり、食べなくなって困っています。料理に挑戦しても効果がなく、自我が出てきたせいかもしれません。どうすれば食事を楽しんで食べてくれるでしょうか。

悩んでます。1歳の息子が食事の時グズグズです(´・_・`)もともとけっこうごはんをしっかり食べる子だったのですが、最近はスプーンを口に持ってってもプイッと横を向いたり叫んだりしてあまり食べなくなりました。
私は料理があまり得意ではなく、献立が飽きちゃったのかな?と思い新しいものには挑戦したりするのですが、努力が無駄になることが多いです。
1歳で自我がますますでてきたからなんでしょうか?
ちなみに、息子はつかみ食べも嫌いでまだ私がすべて食べさせてます(´・_・`)どうしたらまた食事を楽しく食べてくれるようになるでしょうか…

コメント

あお✩たまママ

つかみたべが嫌いとはなんでそー思ったんですか?

うちの息子は自分で食べたくて
わたしからの食べさせが拒否でしたが
その感じはいかがでしょうー?

遊び食べなんかもはじまるので
ムヅカシイ時期ですよね(´+ω+`)

• ちゃんくま

ちゃんくま

つかみ食べをさせようとするとテーブルの下に落としたり終いには握るのも嫌で絶叫です(´・_・`)でも投げたものとかを私が拾うと口をあーんとあけるんです。

• 6月20日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

落としたり投げるのは
    みんなやる事だと思うんですけど・・・
    握るのも嫌で絶叫・・・
    たとえばなんの料理で?(´+ω+`)

食べさせてほしいんですかね・・・?๛ก(ー̀ωー́ก)

• 6月20日