※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳半の息子のオムツ交換頻度について相談です。うんちはすぐに交換していますが、少ないと感じています。汗をかきやすく、ヨダレも多いです。同じくらいの子どもを持つ方、経験ありますか?

1歳半の息子のオムツ事情なのですが・・・
〇起きた時(8時頃)
〇うんちした時(日中1回)
〇お風呂の後(20時頃)
くらいしか変えてません。
うんちしたらすぐ変えます!
うんちしない日はほとんど無いのですが、たまにうんちしてないと、あれ!?今日してない!と夕方前くらいに肌荒れを気にして慌てて変える感じです。

漏れないし、おしりも荒れてないのに変える意味ないかなーとも思いますがあまりに少なく感じます🤔

〇かなり暑がりなのでよく汗をかく
〇ヨダレが未だすごい
↑がおしっこの量が多くない理由なのかとも思いますが・・・
水分はもちろん気にしてよく取らせてます!

同じ歳くらいの子をお持ちの方いかがですか?

コメント

ミク

私は1日7回くらい変えてます!

オシッコあまりしないって事ですか?

  • ゆり

    ゆり

    おしっこはしてます!
    おしっこしたらすぐ変えてますか😳?

    • 6月15日
  • ミク

    ミク

    まだオシッコして教えてくれないので起きてる時は2-3時間ごとに気にして変えてます♫

    • 6月15日
  • ゆり

    ゆり

    オムツパンパンになってなくても変えてない感じですか😳?

    • 6月15日
  • ミク

    ミク

    はい!
    時間で見て少しでもしてたら替えてます!!
    うちの子はお茶大好きなので3時間も空けるとかなりタプタプになります✨

    • 6月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😳
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
り

朝、出かける前(出ていたら)、うんち×2、午後、お風呂前、寝る前で7回くらいは替えています!
水分沢山取るのと、うんち2回はするので😂
タプタプになってずり落ちるくらい出ます😅

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😳
    水分量が足りないのかな・・・
    漏れるから変える感じですか?

    • 6月15日
  • り

    汗で出ている場合もあるので、おしっこが少ない=水分が足りない、脱水
    という訳ではないと思います😌
    明らかに飲む量が少ないなら別ですが💦

    うちは1Lは飲んでいると思います😊

    ジャンプしたりしてオムツ重そうだなって思った時に替えます!笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

最近はおしっこの回数が減っているので、出たの確認したら都度替えてますよ〜