※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
お出かけ

1人歩きできない子の外遊びについて質問です!もうすぐ1歳2ヶ月になりま…

1人歩きできない子の外遊びについて質問です!

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、まだひとりで歩きません😣1人で歩くようになったら公園デビューしよう!と思っていたけど歩かないし、コロナが流行っていたのもあり、未だに公園デビューしてません。。
ベビーカーで外を歩くくらいです!

でも外遊びの刺激を教えてあげたいのですが…
1人歩きしない頃は、外ではどんな遊びをしてましたか??

すぐなんでも口に入れるので、この時期の外遊びはかなり警戒してました😰

コメント

軽い水遊びや芝生がある公園で遊ばせたり、ブランコに乗せたりしてました!

• ななしこ

ななしこ

芝生のある公園が近くに欲しいです🥺コメントありがとうございます!

• 6月15日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

芝生の公園で遊んでいます😊
ボール転がして遊んだりです❁⃘

• ななしこ

ななしこ

ボール遊びいいですね🥺コメントありがとうございます!

• 6月15日
mii

お気持ちよくわかります!
まだ歩けないと難しいですよね😭
ただただ芝生の上に座らせたり、シャボン玉したり、最近は庭でプールぐらいしかできてません💦

• ななしこ

ななしこ

難しいですよね😢庭でプール羨ましいです😭!そんな場所もなく…コメントありがとうございます!

• 6月15日
まーさん

うちも、歩けないです。検診で引っ掛かり今月また再検です。しかーし、つたい歩きもする気配なし、、。

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね😭1歳半まで検診受けないので、それまで歩けるか不安です…

• 6月15日
  • まーさん

まーさん

1歳健診がないんですね?いいなぁ!意外とプレッシャーなりますよね。ゆっくり育てたいけど、先生に言われるのが怖い、、

• 6月15日
  • ななしこ

ななしこ

ないです!地域ごとに少し違うのですね😢個人的には、7ヶ月検診から1年くらい空いてしまうので、検診受けたいなぁと思ってました😣でも、平均より遅いとか言われるとプレッシャーになりますよね…

• 6月15日
ママリ

うちも歩くの遅くて1歳8ヶ月くらいで歩きました!大きめの公園でレジャーシート広げておやつ食べたりハイハイしたりしてましたよ😊

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね!1歳半の検診とかで何か言われたりとかしましたか😣?今から不安です😣
    レジャーシートいいですね!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

特には言われませんでしたよ。不安になりますよね...うちは首座りもお座りも遅かったので歩くのも遅いだろうな〜と呑気に考えてました。

• 6月17日