※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が便秘で、薬を飲んでいたが最近出なくなり心配。病院に行って薬をもらうしかないでしょうか。

1歳4カ月便秘です😭いつになったら良くなるんでしょうか?💦
5月半ばに病院行って浣腸してもらって酸化マグネシウム処方してもらいました!
薬飲んでからは出るようになり調節していました!
順調にうんち出てたので昨日一日飲ませなかったら出ず、今日も出なくて泣きながら踏ん張ってました😭でも出なかったです💦
薬一袋しかもうないです💦病院行って1ヵ月もまだ経ってないのにまた病院行って薬もらうしかないですよね?😣

コメント

ルナ

ヨーグルトや牛乳、きのこは試しましたか??
うちも同じくらいで毎日固くて出はするけど血がついてたりしてたのですが、毎日のバナナヨーグルトとキノコで改善しましたよ!

• ルナ

ルナ

あと水分も増やしました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトもバナナも毎日食べさせてます💦
    きのこは嫌いみたいでたべさせてないです!
    水分もいっぱい飲ませるようにしてます💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

きな粉とか豆腐、納豆はどぉですか?
ウチは離乳食始めた頃最高5日便が出ず浣腸してもらい、それからマルツエキスを処方され飲んでました!今は毎日豆腐、納豆、バナナ、ヨーグルトをできるだけ食べさせて改善されてます✨あとはよく運動させてお腹周りを動かすと腸も動くんじゃないでしょうか⁈早く改善されるといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉、豆腐はたまに、納豆、バナナ、ヨーグルトはよく食べてます!よく食べる子なのでうんちも大きってのもあるかもしれないです💦
    いっぱい運動させるようにします😖
    ありがとうございます😭

• 6月16日
3-613&7-113

体・内臓が冷えると、臓器の動きが悪くなり便秘に繋がるそうです。また、水分は一度に多量に飲むとオシッコとして出ていくので小まめに少しずつがオススメです(既にされてたら、すみません)。

娘には、プルーンエキス飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分をあまり取らなくて、暑いしちょくちょく飲ませてはいるんですけどもっと小まめに飲ませるようにします💦
    プレーンエキス調べてみます😌

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体重によって、水分量変わってきます。ですが、ご飯などからも摂取は出来るので必ずしも計算されて出た数字を与えなくても大丈夫だそうです。

薬局の健康補助食品のコーナーにあると思います。干しプルーンでも大丈夫ですが、我が家は旦那も私も不得手なので娘に嫌われた時に食べ手が居ないのでエキスにしてます。

• 6月16日