※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

車が事故で廃車になり、28万の査定。新車購入は難しい状況。アドバイスを求めています。お金に余裕はなく、5年は乗り続ける予定。

おかま掘られ、10.0の事故されました。
車は多分廃車で、次の車どうするかを悩んでます。
査定は28万でした。。。

28万じゃ車買えん、、、。
みなさんならどうされますか?

例えば28万頭金にして新車買うとか
いろいろアドバイスが欲しいです😭😭

正直お金に余裕はありません。
旦那の車も今ローンで支払い中ですし、
自分の車もあと5年ぐらいは乗り潰そうと思ってました。

コメント

yumi

保険の方は使えなかったんですか?💦

• みーこ

みーこ

保険とは自分の保険ですか?

• 6月15日
ありす

車両保険は無しですか?
相手側の保険屋にも相談したらいいと思いますよ🙆‍♀️

• みーこ

みーこ

わたしは無しです!!

• 6月15日
aca

10:0なら相手の保険でいけそうな気もするんですが🤔

• みーこ

みーこ

相手の保険使って、査定が28です😭😭😭😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

事故られたなら体は大丈夫ですか?相手方の保険会社から車の修理する、しないの話とかお金の話とかなかったですか?
廃車になるなら、28万と保険会社から入るであろうお金を頭金にして、ローンを組むのがいいかなと思います。
今の時期、コロナで車が売れないらしいのでディーラーさんが頑張って安くしてくれるといいですね😊

• みーこ

みーこ

首のむち打ちで通院中です😭
    修理はできるっちゃできるけど、
    したところでこれから安心して乗れないだから廃車にして新しい車買う方がいいと車屋に言われました😭

• 6月15日
タマ子

28万というのは車両査定をしたら28万ということですよね?

でもこちらはゼロ過失。
もう少し何とかしてもらいたい。ならないならば現状復帰で修理をお願いしたいと交渉したらどうでしょう?

古い車だけどもっと乗るつもりだった。
28万では車は買えない。
もし28万査定ならば、同クラスの車を見つけてきて欲しいと。
少しはプラスにしてもらえる可能性はあります。

• みーこ

みーこ

そうです!
    修理しようと思いましたが、
    修理がんばってしてもこれから安心して乗れる車ではない、だから廃車にして新しい車に乗り換えた方がいいと車屋に言われました😭

• 6月15日
  • タマ子

タマ子

確かにそれはそうだと思います。安心して乗れない…汗
    28万査定なら修理をして欲しいというのは交渉文句としてです。
    保険は事例や規約があり大幅アップは不可能だと思いますが、多少の余白はあるはずです。
    また、同クラスの車で補填して欲しいというのも、別に無理難題のクレームではないんです。
    だってこちらは過失ゼロなんですから。
    どういう交渉で査定を上げるか?だと思います。

どちらにせよ、相手の保険から支払われる金銭で中古車を探すのが賢明ですが、少しでも査定を上げたいところですね。

• 6月15日
  • タマ子

タマ子

追記です。
    廃車になるほどのおかま堀。お怪我は大丈夫でしょうか?
    むち打ちはあとから来ますので、今大丈夫でも気をつけていてくださいね。
    もし少しでも具合が悪くなったら即病院へ!
    (これも事故より時間が空くと受け付けてくれない可能性あり)

もし人身部分も損害として請求されるなら、専業主婦としての休業補償が認められます。ただもちろんの事通院必須となりますが。

• 6月15日
  • みーこ

みーこ

なるほど!!
    大体どれぐらいアップされるぐらいなら保険屋も了承するんですかね?😭💦

• 6月15日
  • タマ子

タマ子

こちらから幾ら…というのはなかなか言えないと思います。が、私なら35は目指したいかな。
    保険屋さんも低く見積もってる可能性はあるので。

• 6月15日
  • みーこ

みーこ

どんなかんじで頼むのがいいんでしょうか?😭
    夫婦で話し合って、ナンバー変えてたり電光にしたりしてたので、その分を足してもらおうかと言ってたのですが、、😭💦

• 6月16日
  • タマ子

タマ子

率直に28の査定では納得がいかないのですが、もう少し何とかなりませんか?
    それが無理なら同レベルの車両を用意して欲しいです。と
    言えばいいと思いますよ。

あとむち打ちで通院されてるとのことですが、相手から打ち切り連絡があるまで通院をオススメします。

• 6月16日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😭😭

もし打ち切りの連絡きてもまだ痛いと言えば弁護士など出されるのでしょうか?
    最悪なことに同居家族全員弁護士特約つけてなくて💦

• 6月17日
  • タマ子

タマ子

むち打ちのみの場合だと、打ち切りは絶対だと思った方がいいですね。
    というのも先日私も事故にあい(こちら被害者で過失割合ゼロ)、治療継続交渉を行いましたが無理でした。
    保障の件で納得がいかず、接骨院から紹介された弁護士に一度相談し、特約が無くても勝てる要素があったので一度委任しましたが、かなり面倒臭い事になりそうだったので委任は取り下げました。
    弁護士特約付けていたはずなのに、何故か更新の際に外してしまったようでした。
    なので通院出来るであろう時期に足繁く治療に通われることをオススメします。

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

そうですよね😔
    粘っても半年と聞きました。。
    正直寒い時期にきたりすると言われたので一冬は越して様子見たかったのですが、仕方ないですよね😔💦

ちなみに何ヶ月通院して、慰謝料どれぐらいでしたか?😭

• 6月18日
  • タマ子

タマ子

廃車になるほどの事故ではありませんでしたが通院3ヶ月。
    補償は日額5500円でした。

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

ほぼ毎日通院してらっしゃいましたか?😔💦

• 6月18日
  • タマ子

タマ子

いや、私はフルタイムの正社員勤務なので、頑張って行けても週2~3でした。
    整形外科は退社後には閉院してるので、遅くまで開院してる接骨院での治療を了承してもらいそちらに通ってました。
    整形外科だと湿布しかくれなかったりしますので、結果良かったかなと思ってます。

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

わたしは仕事してないのでほぼ毎日接骨院にいって、月に一回整形に通ったらいいと接骨院の人に言われたのでそうしてます!!
    ただ子供たちは無傷だったので、通院という通院はしてないのですが、通える期間の限りは治療というかきちんと先生にみてもらうように月一ではいこうと思ってます😭💦

• 6月18日
  • タマ子

タマ子

そうですね。
    行ける時にきちんと治療してもらった方がいいと思います。
    専業主婦も補償が出ますので、そこをきちんとしてもらえればいいかと。
    また私が言われたのは、
    通院日数が少ない=軽症
    と捉えますとのこと。
    なので痛みがあるうちは通院あるのみですね。

お子さんに怪我がなくて良かったです。

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!!
    たくさんいろいろとありがとうございます!😭😭💦
    もしまたわからないことがあれば、
    質問するかもしれません😔💦
    本当いろいろとありがとうございます😭💕

• 6月18日
ほのち

廃車になるほどの事故💦
身体大丈夫ですか💦?
お子さんも大丈夫ですか💦?

私なら28万頭金にして少しでも安く中古か新古車見てみます😅
新車....うちも今余裕ないので新車にはしないかな...
今乗ってるのが新車で買って4年目くらい、ローンまだ1年くらい残ってます💦

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😭
    わたしが首のむち打ちで通院中で
    子供たちは奇跡的に無傷でした😭💦💦💦

ですよね。。
    うちも車買う予定もなかったので、本当当てられ損です。

• 6月16日
YJM

お体大丈夫ですか?

去年の11月と今年の3月におかま掘られました(笑)

1回目は修理して修理から返ってきたその3ヶ月後にまた全く同じ場所に突っ込まれたので流石に修理しても乗る勇気が無くて乗り換えました!

私は査定分と修理の見積もり出させてそれを相手の保険会社支払ってもらい頭金にして
買い換えました!

残クレですが新車で毎月17000円位でローン組みました!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!😭
    首のむち打ちで通院中です😭

え!そんな二回も!
    お体大丈夫ですか?!

残クレとはなんでしょうか?😔

• 6月16日
  • YJM

YJM

首のむち打ち辛いですよね💦
    私は1回目は頭打ってなんともないよで帰されたのですが、病院から呼び出し貰って外傷性くも膜下出血の疑いがあるので戻ってきて下さいって言われて1日入院しました(笑)

2回目は腰で、今現在は足の痛みに悩まされてます💦

残クレとはディーラーローンで、5年払い続けて残りのローンをまた新たにローン組んで払うか、5年後のローンの残りが、下取り金額になるのでそれで新しく乗り換えるってシステムのローンです(笑)

分かりづらくてすみません💦

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

えぇ💦大丈夫ですか?!
    そんな二回も最悪ですね、、😭💦
    でも、命があっただけよかったです😭

今通院中ですか?

あー!月に1万とか払ってみたいな仕組みのやつですよね?!

• 6月17日
  • YJM

YJM

先月まで相手の保険で通院してたのですが、状況電話とかするのめんどくさいし、行っても湿布しか貰えないので打ち切りました*\(。・∇・。)/*

そんな感じのやつです!
    それで、私は新車買って乗ってます(*'-'*)

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

ちなみに何ヶ月くらい通院して、
    慰謝料どれぐらいもらいましたか?😭

私もそれ検討してたのですが、
    少しでも傷があったら返すとき大変とか聞いたのですが、どうですか?😭💦

• 6月18日
  • YJM

YJM

仕事しながらだったので3ヶ月通って休業補償などもろもろ入れて8万位です!

去年の11月のは入院などもしてたので13万程でした!

んーカーリースとはちょっと違うので明らかにへっ込んでるキズとかじゃなければ大丈夫ってディーラーの人に言われましたよ!

そのかわり当初の査定予定金額よりは少し減るかもしれませんとは言われました!

私のはダイハツですが、こんな感じです!

• 6月18日
  • YJM

YJM

この残価が下取り金額になります!

それで乗り換えるか、もしくは残価をまたローン組んで支払うかのどちらかの選択になってます!

なのでカーリースとはちょっと違います!

カーリースは車検、整備諸々込みで走行距離の指定だったりありますが、ディーラーのは整備費用などは別に点検パックに入らなければもっと安くなりますし、車検は別途お金かかります。

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

えー!そんなもんなんですか?!
    割に合わん!!😩😩😩😩

わたしは今仕事してないのでほぼ毎日通ってます😭💦

あ!なるほど!カーリースだとおもってました!
    詳しくありがとうございます💜

• 6月18日
  • YJM

YJM

そんなもんですよ〜(笑)

うちの祖母は一昨年の10月に轢かれて足に相手のタイヤが乗ってしまい足の小指粉砕骨折みたいになって、3ヶ月入院して70万位でした!

上記の金額も揉めて揉めてもう疲れ切った祖母がもう70万でいいですって言って決まったんです(笑)

私の場合は相手の慰謝料プラス自分が入ってる生命保険からのお見舞い金プラス退官しましたが旦那が自衛官だったので、退職者専用傷害保険のお見舞い金もらえたので

まぁいいや。これ以上やりとりすんの面倒いわと思って先月の通院を最後に相手の保険を打ち切りました!

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

正直疲れますよね、、。
    うちは無職なので出来る限りは通院してきちんと治療してもらいたいのですが、やりとりなどが本当面倒で。。
    時間も割いて、なかなか大変ですよね😭💦
    そのやりとりの時給もほしいぐらいです笑

• 6月18日
  • YJM

YJM

わかります〜(笑)

仕事中とかに電話されても出れないし、面倒ですよね💦

無職ならなんとか時間作ってしっかり通院された方がいいと思います‼︎

私は仕事が休みにくい(休むと仕事が増えて自分の首絞める)ので辞めました(笑)

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

とりあえずちょうどコロナも少し落ち着いてますし、主人がコロナの影響で仕事が度々休みになったりと時間が作れるのでまめには行ってます!!

逆に保険会社からまったく電話など来ず、基本こっちから連絡してやりとりする感じです👿👿

• 6月19日
  • YJM

YJM

うちも今年の3月にやられたやつは全然連絡来ませんでした(笑)

やる気あんのか?って保険屋には思いましたし、加害者は事故の3日後には普段と変わらないタイムラインあげててナメてんのか?って思いましたよ〜( •̆ ·̭ •̆ )

• 6月19日
  • みーこ

みーこ

そうですよね!本当こっちから聞かない限りなんにも言ってこないし、
    10.0だったら自分の保険屋も加入できないから全部自分でするのが本当大変で😭💦

• 6月20日
  • YJM

YJM

被害者なのになんでこんなこっちが忙しいの?って感じですよね💦

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

ほんまにそれです!!
    二回おかま掘られて、お子さんは乗ってましたか?😭💦

• 6月20日
  • YJM

YJM

うちは幸い2回とも仕事帰りだったので乗って無かったんです‼︎

だけど、2回目のは保育園の目の前の道路で保育園に入る為に右折待ちの完全停車だったんです!
    娘は迎えにきたと思って玄関で靴履いて待ってたので目撃してました💦

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

そうだったんですね!😭💦
    よかったです!😭😭
    うちは二人とも車に乗ってて、
    幸い無傷で元気にピンピンしてるのですが、もし後遺症とかで何かあとから出てきたらどうしようとかいろいろ考えちゃいます😔

• 6月20日
  • YJM

YJM

それを目撃したせいかとても優しくなり、率先して自分で色々やってくれたり、一時停止無視とかの車見ると怒るようになりました💦

お子さん乗ってらっしゃったんですね💦
    お怪我はとりあえず無かったのが幸いですがやはり親としては心配ですよね(´._.`)

• 6月21日