※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

マイホーム購入について、現在ローンがあるが通るか不安。頭金はほとんどなく、子どもも増えてストレス。2300万〜3000万の家を考え中。ありがとうございます。

マイホーム購入について
現在旦那手取り27〜31 万 変動あり
私 産休中(フルタイムで普段は手取り17-18)

旦那の独身時代の車(もう壊れてのれません)のローンが毎月4万ほど あと1年半以内で払い終わります。
結婚してから買った車のローンが2.5万、これはまだ4年くらい残ってます

こんなローンがあるのに、マイホームのローン通るんですかね?💦
頭金はほとんど用意できません。。
たまにポストに入っているチラシで、頭金なしでも大丈夫と見ますが実際された方どうですか?

ちなみに東京在住でいま家賃が駐車場含め7.5万
これから子どもも増えるのにボロくて狭くて毎日ストレスです。。

マイホームは2300万〜3000万くらいで、考えてます。(埼玉)

旦那独身時代の車ローンが痛くてこれさえなければ、と思ってるのですが
あと一年半我慢ですかね、、?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしなら1年半くらい
我慢します😅
4万浮くとだいぶ違いますよ🤣

• ぴす

ぴす

やっぱり我慢ですよね😭
    ほんと4万がでかいです💦
    車のローンだけで7万弱になってしまうので
    おうち二つ借りてるみたいです😭笑

• 6月15日
みかん

車のローンがかなりネックになると思います💦
頭金なしは可能ですが、現在のローン額が結構あるので審査ちょっと厳しいかなーと感じます‼︎

• ぴす

ぴす

そうですよね💦
    収入に対してローンが多くて旦那恨んでます😭
    今の車2.5万くらいのローンだけなら大丈夫ですかね?💦

• 6月15日
ママリ

ご主人の年収は450万円前後でしょうか?
奥様は?

家を買う場合は年収での判断ですので手取りではなくて年収が書かれるといいと思います😊

頭金はほぼ難しいとのことですが、諸経費はご準備できそうですか?

仮に3,000万円の物件の場合、諸経費だけで200万円前後かかります。
ローンに組むこともできますが、その分金利も上がりますし、借入額も当然上がります。

私なら、
まずは主さんの仕事復帰して、年間の年収がしっかり見せられる期間働いて、
尚且つ、車のローンは2台とも完済してからがいいかなって思います。

買おうとしていた額よりも増えてしまって、
ローンが組めないから慌てて現金を準備するなんてこともあり得ますので。

• ぴす

ぴす

無知ですみません😭
    主人が470万前後、私が280万前後です。

諸経費だけでも、200万くらいかかってしまうんですね💦
    やはりローンはどちらも完済した方が望ましいですね😢ただそうすると2人とも35歳くらいになってしまうので悩むところです💦

もう少しじっくり考えたいと思います!ありがとうございました☺️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お二人合わせて、750万円なら、車のローンも1年くらいで返せそうですけどね。。。

主さんが早めにお仕事復帰できるといいですね。
    家購入までの近道になると思います。

埼玉だと3,000万円でおうち買えるのですか?
    もう少し高いイメージですけどね。

• 6月15日
  • ぴす

ぴす

旦那の車ローンが終わったら、繰り上げ返済考えてみます!!

来年の5月には復帰する予定になってますので、頑張ります😣
    埼玉でも場所により、もっと高いところばかりなのですが
    私の住みたいところだと2300〜ありました!!
    別のところだと全然3500〜4000超えですね💦

• 6月15日
ハジメテノママリ

すごい遅れて回答させてもらいます😂💗
うちも頭金なしでマイホーム考えてて、
同じように旦那の車のローンと奨学金があってめっちゃ恨んでます笑
(プラス、なぜか旦那名義の義実家のローンもあってもう意味わかりません笑)
先日仮審査したんですが、
車のローンはやっぱり返さないと貸せないと言われました😭

• ぴす

ぴす

回答ありがとうございます❤️
    旦那さんのローンと奨学金もあるのですね💦義実家のローンもだなんてかなり大変ですよね💦

やはり車のローンは返済しないといけないのですね、、、😭
    夢が遠のきます😭

• 6月17日