※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

尿検査のため、オムツを使えない2歳4ヶ月の子供の尿採取方法について悩んでいます。コットンで尿を採取する方法があるが、別の菌が混じる可能性に不安があります。皆さんはどうやって採取していますか?

今日から3日間の間に尿検査があります。
2歳4ヶ月まだオムツ取れないし、おまるでもできません。でも紙コップしかもらってなくて💦
どうやって尿を採取しようか悩んでます💦
ネットでオムツにラップを敷いて、コットンとかを並べて朝それを絞って採取するという方法がいくつもサイトから出てきました。
でもコットンで取ったとして、絞ったりした時とかに別の菌が混じったりとかそんなことないんですかね💦?
未開封のコットンを使ったとしても綿とか一緒に入りそうだし💦

皆さんどうやって採取してますか?

コメント

deleted user

幼稚園ではコットンで絞るやり方で教わりました😊

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    コットンをどうしたらいいですか😢?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貰ってる紙コップにコットンに染み込んだオシッコを絞り出して、それを検査容器で吸い上げます😊

    • 6月15日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ラップを使用しましたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツにラップしいてその上にコットン敷きました!
    オムツにオシッコが染みないようにして全てコットンで吸い取ります😊

    • 6月15日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ちなみに朝一のおしっこと言われていますが、夜寝る前に仕込んでいいんですかね🤔?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前だと夜中の分も入るし、2回分くらい入っちゃいませんかね💦
    朝までオシッコしないなら良いかもですがうちは絶対するので朝起きてすぐにオムツかえるとき仕込んでオシッコが1回出たらすぐ取り出しました。

    • 6月15日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    一回おしっこが出た時の量でどのくらい取れましたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査容器の半分くらいでした💦
    私がした時はコットンが少なくて少しだけど漏れてしまって(笑)
    コットン2〜3枚重ねる方が良さそうだなと思いましたよ!

    • 6月16日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    コットンやサランラップは使いかけのものを使用しましたか?それともわざわざ新しいものを購入して使いましたか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は使いかけのもの使いましたよ😊

    • 6月16日
しいちゃん

娘が入院中に尿検査あった時はコットンやティッシュを当てていました😊看護師さんが絞っていたみたいです!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    看護師さんがやってたならいいんですかね🤔?

    • 6月15日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    看護師さんがやっていたし
    試してみるのもアリだと思います😊👌🏻

    • 6月15日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ありがとうございました😊

    • 6月15日