※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でお米が嫌いで困っています。他の食材は食べるけどお粥は受け付けず、毎回離乳食の時間が憂鬱です。同じような経験の方いますか?

離乳食についてです。
お米が嫌いで、色々と工夫して与えてみましたが嫌がって全然食べてくれません😭

3倍粥、軟飯、大人と同じ硬さ、出汁で炊く、おかずと混ぜる…どれも嫌がって泣き始めます😭

おやき、パン、スパゲティーは好きなようでぱくぱく食べます。
うどんやマカロニは苦手です、、、

3食のうち1食もお粥を与えないのはよくないですよね😢
毎回離乳食の時間が憂鬱になってきてしまいました、、

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

nico

ご飯もおやきにしたらダメですか☺️?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おやきにしてみたところ食べてくれました😭ありがとうございます😭😭😭

• 6月17日
mamari

うちなんて、一時期豆腐とたまごとほうれん草しか食べませんでしたよ🤣
ごはんもダメ、かろうじてうどん少しとパン…
みたいな感じでした。

一応出してはいましたが、食べないものは仕方ないです💦
また食べるようになったので、そういう時期なのかもしれません☺️

うちは手づかみで、最初置いておかずに、目の前でスプーンですくってはいどーぞ、みたいな感じでお皿の上においたり、どーぞって手に持たせたりしたらだんだん食べるようになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😣
    はいどーぞ で持たせたりしてみようと思います!ありがとうございます😣

• 6月17日