※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

新しいママ友がほしいです。生後8ヶ月の娘と一緒にいるけど、孤独で悲しいです。どう過ごしていますか?

ママ友がほしいです。。

皆様はどこで作られてますか?

見知らぬ土地で生後8ヶ月の娘を育ててます。
児童館は閉まっていて、スーパーや薬局などにしかお出かけしてません。
旦那ぐらいとしか話してないです。
娘はとっても可愛いです。
でも、孤独すぎて、悲しくなります。

みなさまはどうお過ごしですか?

コメント

ミク

ママガールリンクのアプリはどうでしょうか?

私も結婚後見知らぬ土地に引越しあアプリでママ友と出会いました!

  • まちゃりん

    まちゃりん

    さっそくインストールしてみました!
    ただ田舎なので、友達できるかドキドキです(笑)
    情報ありがとうございます🌈 💕🎶

    • 6月15日
ももりさ

わかります、、
私も里帰り中なのですが、自宅に戻ってもママの知り合いゼロだし、日中どうしようかすごく悩んでいます😢
絶対寂しさで辛くなるだろなと今から自宅に戻るの憂鬱すぎます😭
子どもが可愛いのはもちろんですが、寂しい気持ちはどうしても出てきますよね😥

共感だけのコメントすみません、、

  • まちゃりん

    まちゃりん

    共感だけでもうれしいです😭
    ママの知り合いがいれば心強いですよね✧︎✧︎
    家族以外の人と話したい欲がやばいです💦😂

    • 6月15日
ママリ

私もです😭
春から主人の仕事が忙しくなり、朝から晩まで1人。
主人が夜勤の日はもっと長くです😣
実家も遠いし、コロナで帰れず💦
なんてことない日であってもしんどくなってきますよね💦

保育園入れたらママ友できるかなーと思って今は毎日を黙々とこなすだけです😂

  • まちゃりん

    まちゃりん

    ご主人が仕事忙しいとずっとワンオペで辛いですよね😭
    黙々とこなされてて本当にお疲れ様です!!

    こちらも保育園で子育て支援で一時預かりもあるらしいのですが、コロナのせいで二学期まで中止になったようで。。
    田舎で、人とすれ違うことも少なくて、隔離でもされてるような気分になります😂

    • 6月15日
ママリ

ちなみに、どうしようもない日は母や姉とテレビ電話してます🙂

るな

児童館しまってると
難しいですよね😭
私はインスタのママ会で1回しか行ってないですが、写真好きのママ友が出来ました😂

  • まちゃりん

    まちゃりん

    インスタママ会なんてあるんですね!すごい❤
    インスタも見るだけなので、した方が世界が広がるんでしょうか…。

    • 6月15日
  • るな

    るな

    広がると思います!💓
    世間はせまいですから、一度行っただけでもインスタママがめっちゃいますw
    そっから、インスタでフォトブースとか、ベビーイベントとか個人でやってる人の情報も入ってきて、よく写真を撮りに行ったりしてました🙌🏻
    歩き出すとなかなか写真撮れないので、今のうちが可愛い写真を安く撮ってもらえる時期だと思います💓

    • 6月15日