※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
お仕事

会社で一人だけ妊娠中でフルタイム勤務。仕事が増えて体調不良になり、休むことに。会社の状況に不満と報復を考えている。

愚痴です。ウチの会社ありえません。今24週の初マタなんですが営業課の事務スタッフでフルタイムで働いてます。4月1日付けで大幅な人事異動があり、今の営業所に私だけ残されました。しかも引き続き一切ナシで。全ての負担がここ一週間私にかかり、(皆が物の場所とか聞いてくる、飲み会の段取りをやる、新しく納品された物品の整理をする、雑用ばかりですがやらないと営業に迷惑がかかります。)とにかく私がいないと周りのメンバーは分からないことだらけ。でも私だって妊娠してるから身体の自由は効かないし、忙しくて一週間お腹が収縮しっぱなしです。
そして今日、朝起きたら喉が痛くて微熱。会社休みます。もう自分が情けないやら、こんな状況に置かれて悔しいやらで涙が止まりません。何故、妊娠中でまともに働けない私だけ残し、前仕事のやり残しの責任を全てなすりつけられなければならないのでしょうか。本当にウチの会社クソです。クソすぎて本当に嫌いになりました。何か報復したいです。もう本当にイヤ…。。。

コメント

deleted user

私も自分の仕事は自分の仕事!できないじゃなくてやれ!!みたいな職場で、妊娠中でも1日13〜15時間働いてました(>_<)
切迫にもなり、心身共に疲れ辞めてやりましたよ(^^)
全部投げ出して辞めてしまえばいいですよ!!

ぷぎ

一種のマタハラですね。
早産にならないようにお大事になさってください。

chipi.o.chipi

こんだけ職場の妊婦について日々テレビでやってたりするのに現実はひどいものです。15時間ですか…。ひどいですね。辞めて正解だと思います。
コメントありがとうございました。

chipi.o.chipi

ぷぎ
自分の赤ちゃんを守れるのは自分だけ。。いちいちイライラせずに諦めが肝心なのかもしれません。コメントありがとうございました。

かすみ

妊娠中は本当にストレスとか疲れはよくないので、辞めるor早めに産休とったがいいかもですね♩

yuukosan

投稿読んでいて本当お腹の赤ちゃんを大切にして下さいって言いたくなってしまいコメントしてしまいました。すみません。
ストレスや不安等は赤ちゃんにきっと伝わってしまいますから。会社の上司や先輩等に思ってること言って助けてもらえないのですか?無理をして赤ちゃんに影響あっては大変です。
私は初期流産を経験してるので本当赤ちゃん失うって辛いです。
お腹の赤ちゃんの為にも我慢は絶対いけないと思いますので。無理しないで下さいね‼︎