※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがレトルトカレーを食べない理由について相談しています。

今1歳10ヶ月です🤩同じくらいの月齢のお子さん、アンパンマンカレーなどのレトルトカレーって喜んで食べますか❓

1歳半くらいから、1歳からのカレーなど🍛のレトルトカレーを試してみるんですが、1口も食べず、口に入れても吐き出します💦
同様に、アンパンマンの中華丼?などのレトルトもダメです。1歳すぎたあたりから、和光堂などのレトルトを食べなくなってきて、手抜きながら手作りで頑張ってきました🤣
レトルトカレーとか喜んでくれたら、楽なのになぁと思ってるんですが、、、

コメント

なぁ

あまりレトルトのものを使わないから、たまーに出すといつもよりテンションが違います😏(笑)多分おまけのシールもあるしそれもあるのかなぁ?と思いますが😂
ママのご飯が美味しいんでしょうね❤️かれーまんまんさんは大変でしょうが😱嬉しいような悲しいようなですね😂

• わさび

わさび

ご褒美感で良いんですかね😊❣️お母さんとしては、楽だし嬉しがってもらえて良いですね✨

うちはシールだけ欲しがります🤣

• 6月16日
ママン

うちは上の子がいるからわりと食べるほうかも。
でも、最近和光堂は食べなくなってきたのであげてません!

おそらくお子さんも味の好みがでてきたのだとおもいます。
市販のものすきにならないのは、それだけママの手料理がおいしい証拠です✨「その子にとってのおふくろの味をコンソメやだしの素にするか、一からとった鰹や昆布のだしにするか」という話を聞いたことがありますが、こどもは小さいときからその家庭でママが作ってくれた料理の味を覚えるんだそうです。

だから、かれーまんまんさんのお子さんがレトルトカレー食べないのはおうちのごはんの味がすきだからだとおもいます。手間はかかるとおもいますが、手作りのカレーをあげてみてください。うちはめんどくさいときは時間のあるときまとめてつくって冷凍してます!

• わさび

わさび

嬉しいコメントをありがとうございます😊
    手作り大変ですが、これからも頑張ろうと思いました💡

• 6月16日
☺︎

喜んではないけど普通に食べます!アンパンマンの中華丼は全く食べてくれませんでした😂

• わさび

わさび

中華丼、まずいんですかね😅😅
    普通に食べてくれるの羨ましいです!!✨

• 6月16日
まめた

アンパンマンの中華丼は食べませんでした😵アンパンマンカレーは食べます❗️
あと、グリコの1歳からの幼児食シリーズは食べます❗️すきやき丼みたいなのとか。

• わさび

わさび

上の方も書いてましたが、、、中華丼まずいんですかね😅😅

他のレトルトも少しずつ試してみます❗️

• 6月16日
りんご

レトルトぜーんぜん食べてくれません。
保育園で土曜日のみレトルト?のようなものが出るようでそれは食べますが、外食時のお子様セットのハンバーグ系も食べません。

• わさび

わさび

外食のハンバーグ系、うちもあんまりです💦💦
    味が濃すぎるんでしょうかね💦
    外食先ではお子様プレートを食べてくれるとありがたいですよね(^^)

• 6月16日
  • りんご

りんご

味の濃さというより食感?かなって気がします。
    大人メニューとかお子様セット系でもちゃんと作りました!って言うハンバーグとかは食べるので。
    レトルトほぼ全滅ですが、作ればなんでも食べたのでそこは助かりました。

• 6月16日
ママ

離乳食期からBFを全く
食べてくれません、、、😭💧
レトルトカレーや中華丼などの類も同じくです😔
本当にレトルトかけたご飯食べてくれたら楽ですよね😭

手抜きの毎日です。😇(笑)

• わさび

わさび

離乳食期からですか、、、😳💦それは大変ですね💦💦
    うちは1歳になり市販のbf食べなくなるまでは、頼ってる時ありましたから、、

手抜きして、私も頑張りますー!

• 6月16日
ゆみか

同じ月齢ですね^_^
うちも全く食べてくれません。今日またアンパンマンカレー試してみましたが無理でした!
他の料理は今ほぼ取り分けしていますが、カレーは私も主人も辛口が好きなので取り分けできないのでアンパンマンカレー食べて欲しいです。。
というかベビーフード一切食べません。
食べてくれるのは私が作ったものとたまにですが、なぜかクックチャムのお弁当だけです笑
唯一アンパンマンのかけるミートソースはマカロニにかけると食べてくれます!

• わさび

わさび

同じ月齢ですね❗️
    うちも、カレーは旦那が辛いの好きなので中辛で💦取り分けできないので、レトルトカレー食べてくれるとありがたいんですが、、、

ミートソースまだ試してないので、いつか買ってみますー!

• 6月16日
  • ゆみか

ゆみか

ですよね^ - ^
    カレーは無理して食べさせるものじゃないかぁと思いつつも。。
    はい、是非試してみられてください‼️

• 6月16日
はじめてのママリ

1歳過ぎてから、BFとかレトルトほとんど嫌がるようになりました😂💦2人目の悪阻のときもBF嫌がるので作らないといけなくてキツかった記憶があります😭

アンパンマンカレーだけは食べます👍️✨

• わさび

わさび

同じですね💦みんなそうなってくるんでしょうかね💦

つわり中は大変でしたね💦BFに頼りたかったですよねきっと ‘😢

• 6月16日