※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

二人目のタイミングについてです。マイホームを建てる予定ですが、まだ…

二人目のタイミングについてです。
マイホームを建てる予定ですが、まだいつ建てるかというのが分かりません。今、住宅展示場に行ってどこのハウスメーカーにしようかという段階です!
主人はマイホームを建ててから、二人目を考えたいと言っています。私の年齢がそろそろ高齢になってくるので今すぐにでも欲しいです。
しかし先週に流産の手術をしたばかりで、もしまた次も流産だったら…と考えてしまいます😢
先にマイホームのことを考えていく方がいいのでしょうか…自分のことですが、どれを優先順位にしたらいいのか分からなくなってきました。子供は授かりものと、環境が整ったからといって出来るとは限りません😓主人はもし二人目ができなかったら、それでもいいと言ってます。すごく悲しいです😢😢二人目すごく欲しいです…

コメント

はじめてのママリ

それはそれ、これはこれ、ではダメでしょうか?
両方とも人生で大きな問題ですし、巡り合わせがありますから😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そうですよね😢
    そうしたいのですが、あーだこーだ考えてしまいます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢が同じくらいかなと思ってコメントしてしまいました😢
    うちは1人かな…と思って、家を建ててから2人になったところです。どちらも諦めず準備しておいてよかったと思います。
    いずれにしてもご主人と一緒にすることですから、話し合われるのが一番ですね。

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😊
    私もマイホームも二人目も諦めずに主人と話し合って進めていけたらいいなと思います✨🙇

• 6月15日
ブルーノ

非常に難しい問題ですよね😭でも私は一日でも早く妊活を始められる方がいいなと思います。年齢は少し下かも知れないのですが私もタイミングを見て慎重に動くタイプで、実際いま二人目妊活を始めましたが思うようにいきません…もともと出来にくいと言われていたのですが、まぁ何とかなるかなとか今のタイミングじゃないのかなとか考えてるうちにいまになり、何で一人目の段階から20代のうちに頑張っておかなかったんだろう、後悔してもしきれません😢高齢になってくると妊娠率も下がったり流産率もあがるし、障がいを持つ率もぐんとあがります。旦那さんには実際数字で見てもらった方がいいと思います。愕然とすると思います。

特に持病があったり切迫体質とかじゃなければ、マイホームと平行じゃだめなんでしょうか?😢赤ちゃんはすぐ出来るかもわかりません。一年かかるか二年かかるかもわからないので、そのうちに家建つと思いますよ💦

家やお金は正直いつでも工面しようと思えばできると思いますが、子どもだけは遡って作ることはできません😔時を戻したいって思っても無理です。もう一度真剣に話し合われた方がいいかと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭
    私も今すぐにでも妊活したいです!😭ブルーノさんの言うように、もう一度主人と話し合ってみようと思います🙇✨

• 6月15日
みーこ

うちはまだ1人ですが、その子が年長になるまでには、新しい家に入る予定で進めました。年長のときの住所で、小学校の案内がくると聞いたので…。今実家なので、新しい家行ってから、2人目頑張ろうと思ってます😁

家やインテリア見るの好きだったのもありますが、ゆるく見始めてから契約までに5年、工務店さんの順番待ちでその後さらに2年かかり、やっと、年末に引渡し予定です。

土地が特にタイミング大事だし、メーカーもなかなか決められないし…
赤ちゃんもいつ来てくれるかわからないですが、
ほんと家探し時間かかることもありますので、展示場行くくらいなら、いつとか気にせず、どんどん行ったほうがいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳
    最近やっと家建てる決意になり、動き出しました😅展示場行くよりも土地探した方がいいのでしょうか?マイホームたてるのに知識もなく…😅これから勉強していきたいと思います!

• 6月15日
  • みーこ

みーこ

メーカーは展示場や完成見学会行きまくり、
    土地は市内の不動産屋さんまわりました。

ローンを一本で通すなら、私はメーカーさんから先に決まるほうがスムーズかなと思いました。
    審査するのに、間取りや契約書が必要なので、土地の手付金払ってから、どのくらい決済?待ってくれるのか違うので💧
    メーカーさん決まってれば、土地見つかればすぐ図面描いてくれるから!

うちは同時進行して、工務店さんから決まった感じです。気になる土地を一緒に見てもらい、建てる側からのアドバイスももらえてよかったです🏠

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳✨
    まだまだ知識不足で…😓ありがとうございます😊
    ぜひ、参考にさせて頂きます🙇✨

• 6月15日