※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

夏の子ども服の枚数について教えてください。今は半袖4枚、ズボン6着ですが、増やしたいと思っています。

皆さん、夏の子ども服は何着くらい持ってますか??
可愛い服いっぱいあるので、つい買いたくなっちゃいますよね〜😭
すぐ大きくなるし、とも思いますが、夏は汗もかくし、今の時季雨で洗濯物が乾かないこともあるから、もう少し増やしたいなあ…と思っていて、参考に教えてください!
ちなみにうちは今半袖4枚、ズボン6着くらいです。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちはお出かけ用が、
ズボン3枚、ワンピース2枚、Tシャツ5枚です^ ^

• はるまむ

はるまむ

ありがとうございます♪
    女の子は色々なコーディネートが楽しめますね💗

• 6月20日
ちゃまちゃま☆

お出かけ着、普段着、公園着などわけています。
公園から帰ってくると(場合によっては公園内でもお着替えが必要になることも)シャワーしちゃうので着替えます。

保育園には行っていませんが、トップス19枚、ズボン14枚でした。意外に多いですね…(;o;) 夏服は比較的お安いですし、つい買いたくなりますよね(>_<。)

• はるまむ

はるまむ

ありがとうございます♪
    なるほど、普段着と公園着もTシャツズボンでしょうか?
    確かに、公園に行くと特にズボンが砂っぽくなっちゃいますね😅
    そうですよね!安いのでつい欲しくなっちゃいます…!
    ちなみに、トップスの下に肌着などは着せていますか?

• 6月20日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

肌着は暑いのかなぁ…と思いながらユニクロのメッシュの物を着せています。でも真夏になるとTシャツ1枚にしちゃいそうな気がします(><)
    バケツに水を入れてあげるとあっという間に泥々ずぶ濡れです( ゚д゚ )

公園もTシャツズボンです。日焼けと虫対策でズボンはレギンスの七分丈にしてますよ♡

• 6月20日
  • はるまむ

はるまむ

うちも同じです!ユニクロのメッシュの肌着、使いやすくて買い足そうかと思ってます(^o^)
    これからの時季水遊びとかもありそうですよね!(・ω・;)

なるほど!確かにそうですね、参考になります♪
    ありがとうございます!

• 6月20日

新しいのも少し買い足して、衣類交換会などでたくさんもらってきたやつを着まわしてます。

• はるまむ

はるまむ

ありがとうございます♪
    交換会っていうのを初めて知りました。そういうものもあるんですねー!
    着せたことのない服だと新鮮さもあっていいですね*\(^o^)/*

• 6月20日

退会ユーザー

うちは練馬区なんですが、リユースカフェ?か衣類交換会で調べて出てきたので、行って大量に仕入れてきました^_^;すぐ大きくなるしお下がりでいいやーと思っちゃって^_^;

• 6月20日
  • はるまむ

はるまむ

そういうカフェがあるんですね!うちの住む地域にもあるのかなーちょっと検索してみます(^o^)

• 6月20日