※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ファッション・コスメ

皆様はマスク、どんなタイプですか?何が快適ですか?素材は布?不織布?ウ…

皆様はマスク、どんなタイプですか?何が快適ですか?

素材は布?不織布?ウレタン?
形は立体?プリーツ?

私、かなりの汗っかきです!
抱っことうるさい子供、もちろん鞄はリュック、移動は自転車…
汗もなく涼しい顔でマスクをつけているバッチリメイクの女性が羨ましい…

マスクが売っているところで、誰かが『布マスクの方がつけてみたら楽で、もう不織布には戻れない』と言ってて、私も布マスクを購入しましたが、立体の形が合ってないのか顎部分は突っ張るし、二重で内側の布が口に当たるし…
まぁ、汗かいたら吸収してくれることは良い点なのですが。

エアリズムマスクの購入も検討してますが、まず買えるのか…
そしてエアリズムも最初の一瞬しかサラっとはしてないので、買う意味あるのかな?なんて考えたり。

節約も考えて最近は買い物に行くだけのときに布マスク、長時間つけたり化粧する日は不織布の使い捨てマスクを使ってます。
子供にはウレタンの繰り返し使えるものと、使い捨てと用意しています。

皆さんの愛用マスクはどんな素材で、どんな形ですか?
相性もあるとは思いますが、教えてほしいです!

コメント

𝑚𝑖𝑖

私の場合は、色々試してみて PITTAのスモールサイズが一番しっくりきてます☺︎
素材はウレタン、形は立体です!
PITTAのマスク、コロナ感染予防の意味では効果薄いと言われていますが…💦息がしやすくて、こもったような暑さになりにくいです。飛沫を飛ばさないという面では十分だと感じています。

• まおにゃん

まおにゃん

それを試そうかと思ったのですが、クチコミで通気悪くて中はビショビショとあったので避けていました…
    ウレタンのマスク使ったこと無いので、一度買ってみます!
    コメントありがとうございました☆

• 6月15日
れん

私は、幼稚園に送って行くときは布マスクにして、病院や買い物の時は、使い捨てマスクにしてます。買い物の時使ったマスクは、一度洗ってもう一回つけています。
旦那がウレタンマスクを買ってくれたので、買い物の方は、そちらを使うつもりです。

自分で作ったものは、給食用のマスクみたいな感じのものと、少し横に折り目が入って、鼻の部分は針金?使い捨てマスクに入ってるようなものを入れた感じにしてあります。

• まおにゃん

まおにゃん

自分で作ったのもあるんですね!
    私も手縫いで作ろうと思いつつ、そのままです(笑)
    病院は他の人が気になるから使い捨てにしたいですよね!

コメントありがとうございました☆

• 6月15日