※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

お昼の離乳食中に泣いてしまい、自分のキャパの小ささに落ち込んでいます。息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。大変な時期が来るのが心配で、吐き出したかっただけです。

はぁ〜、自分のキャパの小ささにガッカリです。

お昼の離乳食の時、順調に食べてたんですが途中でなぜか泣き出しました。抱っこしてみたらちょっと落ち着いて(いつものこと)また食べ始めたんですが、また泣き出して大泣きになりました。泣きながらも食べてはいたけど、泣いてる原因わからず声も大きくて、だんだんイライラしてきて、うるさいなー!!って怒鳴ってしまいました、、、

その後おっぱいあげたら機嫌良くなりました。ご飯中におっぱい飲みたくて泣くのか?と思いましたが何より自分のキャパが小さすぎて泣けました。別に寝れてなかったわけでもなく、何かストレスが溜まってたわけでもないのに。。。

情けなくなって泣いてる私に、息子は笑顔でハイハイしてきてくれて、それでまた泣けました😭こんな母でごめんね、、、ギューって抱きしめました。きっと怖い顔してたよね、、、ほんとにごめんね😭😭
この先もっと大変な時期が来るはずなのに、自分が心配です💦💦すみませんただ吐き出したかっただけです😭
世の中のお母さんたちお疲れ様です✨✨✨

コメント

ひまり

お疲れ様です。😕
そのぐらいの時期からなーんか育児って大変って感じるんですよねー😒
私がそうでした😭
今では大変通り越してイヤイヤ期ですごくしんどいです😭毎日ダメと言う言葉1日に何度使うのだろうって感じです😅
私もガミガミ怒る方なんでこんな母親絶対嫌だよねって思いながら毎日子供寝てる時泣きながらごめん。って謝ることもあります😞

  • なおこ

    なおこ

    こんなぼやきにコメントありがとうございます😭❤️
    最近1歳半から2歳ぐらいのママさんたちの投稿見て、イヤイヤ期ってほんとに大変そうだなと思ってたとこです、、、今日のこんな出来事なんてイヤイヤ期と比べたら屁でもないんでしょうね😭
    えみさんはもうすぐ赤ちゃん産まれるんですね🥰楽しみですね❤️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

よくありますよー😂
グズって泣き止まなくてとか、離乳食ブーってしたり食べはじめに泣いたりとかイライラしちゃいます😂
たしかにこれからもっと大変な事もあるかもですが、今もじゅうぶん大変です!
朝から晩まで赤ちゃん相手にしてたらイライラもしますよー😊
同じ月齢ですね!❤️
可愛い息子の為、美味しいお茶タイムしてまた頑張りましょう💓

  • なおこ

    なおこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️同じ月齢ですね😊✨息子寝たのでまさに今、コーヒー飲んでお菓子食べてます🤣二人育児尊敬です🥺✨✨

    • 6月15日