※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグタン
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月半に離乳食を始めて2ヶ月たちましたが、2口程度でいやがり始めて、そのあとは泣いて全然食べてくれません。最初は混合でしたか、4ヶ月ごろからは完ミです。
離乳食は時間かえたり、食感かえたり、味を変えたり、市販のものをあげたり、温度を変えたり、フルーツあげたりしていますが、あまり効果はなく、もうお手上げです。
過去に数回だけよく食べた日があったのですが、同じメニューでも全く食べないので、もう何がなんだか分かりません。。。
7ヶ月は中だるみや、遊び食べなどはネットによくありますが、そもそもずっと食べないので、そろそろ心が折れそうです。。。それでもずっとなんにも食べない子はいないと思ってはいるので、焦ってはいけないと頭ではわかっているのですが。。

同じ状況だった方がいらしたら、どんなタイミングで食べるようになったかなどお話聞ければと思います。

コメント

ぱんだ

私も5ヶ月でスタートさせようと思ったら
おなじ状態でしばらく離乳食やめました!
6ヶ月を過ぎたので始めたらあの苦労が嘘みたいにパクパク食べてます!!

その子によってペースは違うから
ゆっくりで良いと思いますよ(^^)

• モグタン

モグタン

休んだら、食べ始めたとのこと羨ましいです!
    かれこれ7ヶ月も過ぎてしまい、一旦休むのも何だかさらに遅れてしまうと思ってしまうところがあってなかなか休む決断ができず…
    休むことも考えて見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月20日
にこたん

8ヶ月の息子がいますが、離乳食全く食べません>_<
口も開けてくれないことがほとんどです。
お互いにイライラしちゃうので、最近ではは気が向いた時しかあげてないです(^_^;)
食べないものは食べないし、食べたくなったら食べると思うので…
これが正しいかはわかりませんが、一生食べない子はいないので大丈夫だと思ってます(^_^;)笑
大変ですが、お互い頑張りましょう☆

• モグタン

モグタン

その子のペースだから楽しく楽しく!と思ってもイライラしちゃうことあります~
    そうですよね!いつかは食べる!気長に頑張りたいと思います。

• 6月20日
らすよ

もうすぐ7ヶ月のうちの息子も食べません!

• モグタン

モグタン

うちの子だけじゃないと思うとちょっと安心しちゃいます。
    食べてくれるように祈りたいと思います(笑)

• 6月20日