※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、口を開けてくれない赤ちゃん。1週間お休みしても大丈夫でしょうか?

先週、離乳食を始めたのですがまったく口を開けません😥
スプーンで唇にちょんちょんすると、口を塞ぎます😂
これはまだ離乳食を食べる準備が出来てないってことですよね?!
インスタとかに離乳食デビューしました、と動画載せてる人のを見たら初めてでも口を開けてちゃんと食べてる赤ちゃんがたくさんいたんですが、、、😥
口を開けてくれないと始まらないですよね😥笑
とりあえず1週間お休みでいいですよね😂?

コメント

まーーにゃん

うちの次女も最初は全然食べてくれませんでしたよ🥺💦
かろうじて、口に入れられても、ブーと出されました🤣💦
私は、心が砕けそうになりながらも続けました🙌
野菜などが始まってきたら徐々に食べるようになりましたよ✨

• ○○

○○

初日はペロペロして二日目は口に入れたけど全部ブーッと出されて三日目からは口を開けてくれなくなったので、心が折れました😂
    人参とかちょっと甘いと食べてくれるといいなぁ😂
    まだ5ヶ月なったばかりなのでまったりがんばります😆✨

• 6月15日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

我が家も2人とも、5ヶ月になってすぐ始めましたよ😊✨
    次女はカボチャが反応良く、今も好きです❤️
    色々試してみたんですが、食事をみんなで食べるとよく食べるようになった気がします🙌あげるママは大変ですが😂💦(笑)
    今は二回食ですが、朝はほとんど食べてくれないですが💦手掴み食べに移行していったりと日々試行錯誤しながらなんとか食べてます👍

• 6月15日
  • ○○

○○

我が子も好きな食べ物が出来てくれると嬉しいです😆
    私もいろいろ試してなんとか食べてもらえるように頑張ってみます✨
    ありがとうございました😆✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もはじめは何すんのと言い出しそうな顔してました😂
食べる気なさそうだなーと思いながら、食べると言うことを覚えるためにお休みしませんでした!
いま二回食なって、やっと食べてる気がするので程度です😂
そして毎度険しい顔で食べてます😂

• ○○

○○

お休みせずにやろうかと思いましたが挫折してしまいました😂笑
    険しい顔も可愛いけど、バクバクモリモリ食べてほしいですよね😥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのストレスにもなるし、お休みしても良いと思いますよ♩
    ちなみにうちは離乳食する前にスプーンで麦茶とか、何もなしにくわえる練習させてました😊

• 6月15日
  • ○○

○○

お休み期間中にとりあえずスプーン咥えさせてみます✨
    ありがとうございました😆✨

• 6月15日