※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

離乳食中期になり、納豆の入ったものしか食べなくなった。ベビーフードは食べる。味付けの問題か?同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

離乳食中期になるのですが、
初期の頃は私が作ったものを
パクパク食べてくれていたのに
中期になってからは
納豆の入ってるものしか食べてくれません。
試しに何日かベビーフードをあげたら
ベビーフードは完食してくれます。
これは味付けの問題でしょうか?

このようになった方いらっしゃいますか?
またこうなった時にどのようにしましたか?

コメント

なな

ありますよ〜
ベビーフードは砂糖を添加して甘く食べやすいものが多いです💡
なので、そんなにベビーフード食べるならと、ベビーフードに頼ってますが(笑)
100%は少し罪悪感があるので、私はベビーフードに野菜やタンパク質追加してあげています☺️
それくらいの時期に和風だしや赤ちゃんコンソメもデビューしました👍