※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
子育て・グッズ

BCG接種で先生が違う方法で打ち、ズレが気になる。大丈夫でしょうか?

今日BCGの予防接種でした。
同じ月齢の子と一緒に行って、打つ先生は違う人でした。
後で話を聞くと、お友達のほうはスッとシンプルに軽く打ってたみたいなんですが(表現が難しい💦)、娘の先生はおじいちゃん先生で、めちゃくちゃギューーーっと2つ打ってました( ´゚д゚)
まぁそれはヨシとして、乾燥したか見てくれる人が「どこだ?」って探すくらい後ろめにあり、しかもものすごくズレてるんですがこんなもんで大丈夫でしょうか?
って言っても終わってしまったから仕方がないですけど・・・・

コメント

ih

めちゃくちゃぎゅーっとやられました!
針が痛いと言うよりぎゅーっと押されるので泣く赤ちゃんが多いって看護師さんが言ってました!
うちも後ろの方で斜めにずれてます(^^)

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    写真つきのお返事ありがとうござぃます★
    そうなんですね!
    打った直後、針の跡ってゆうより注射のケースの⚪の跡が凄かったですもんね(^^;
    大人になっても残ってる人もいてくらいだから真ん中に真っ直ぐ打ってほしいもんですよね( ;゚皿゚)ノシ

    • 6月20日
すぅたまま

うちの娘もかなりうしろに打たれてますが、逆に痕が目立たなくて良かったです。今2歳ですが痕が少し残ってますけど後ろ側なので気にならずありがたいです。

ギュッと押すものなのでこんな感じじゃないでしょうか?

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうござぃます★
    娘さんもなんですね!
    ちょっと私もそれ(後ろのほうだと目立たない)思いました(^.^)
    けどネットで真ん中からズレると跡が残りやすいと見たので、女の子で大人になっても残ったら可哀想だなと思ちゃいました(^^;
    今の時代、大人になって気になったらレーザーもありますしねX-<

    • 6月20日
deleted user

うちも1人目の時はめっちゃ力入れて押されてました。
そういうもんだと思ってたら、引っ越してきて違う病院で2人目の時は、軽くポンポンって‥
え‥?( ゚д゚)でした。

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうござぃます★
    先生によって打ち方違うんですね(゜ロ゜)
    こっちは「後が消えなかったら可哀想、、、」で心配だったけど、軽く打たれたお友達のほうは「ちゃんと打ててるのか?」で心配してました(^^;

    • 6月20日
あいこ新米ママ

うちもずれてますー!
気になってましたが、もしや成長するとまっすぐになるのか?とか考えてました。笑
そらくらい信用できる先生に打たれたのでなんですが…(*^_^*)

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうござぃます★
    ずれてるのですね💦
    信用できる先生に打ってもらって羨ましいです!
    うちは保健所で流れ作業のように打たれたので(涙)
    しかもおじいちゃん!Σ( ̄□ ̄;)笑
    逆に「ベテラン?」と思うようにしてます(^^;
    こんなの見たので心配なってしまいまして。。。
    ○で囲ってる以外は残りやすいとか( ω-、)

    • 6月20日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    わーこれ見ると私も不安になります(;_;)
    うちは男の子なんでまぁいいかなんて思えますが、女の子だと心配になっちゃいますね(;_;)
    私も総合病院で打ったので、どの先生かは運だったんですよー(;_;)
    小児科部長?みたいな人はおじいちゃんで適当なんで、その人だけは避けたいの祈りながら待ってたくらいです(;_;)

    • 6月20日
  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    そうでしょー?(涙)
    男の子もいい大人になってずれて残ってたら可哀想ですよね💦
    女の子なんでなおさらです(涙)
    跡残るだけでイヤかもしれないのにこんなずれて・・・
    写真の❌のところにバッチリ打たれてます(ToT)
    小児科部長なのに適当だなんて!避けれてよかったですね★
    お互い跡残りませんように( ω-、)

    • 6月20日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    ずれるなんて考えもしなかったですよね(;_;)!
    ありがとうございます(>_<)♡
    本当、お互い跡が残りませんように(;_;)♡

    • 6月20日
もこ

うちの娘も今日BCGしました✿︎
そしておじいちゃん先生で、しかも少しズレてます‼︎笑

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうござぃます★
    もーちゃんさんとこも今日だったんですね♪
    お疲れ様です(^.^)
    しかもおじいちゃん先生だったなんて!一緒のとこだったりして笑
    ちなみに私のとこは大阪です♡
    ほんと、ちょっとズレてますね。
    おじいちゃんやからちょっと目が悪いのかな?とかも思いつつ(^^;
    真っ直ぐ打ってほしいもんです(涙)

    • 6月20日
まーちゃんママ

私は今日BCG打ってきました!
ズレてるし、ちょっと下らへんに打たれたので大丈夫なのかなーと思ってます😭
真っ直ぐ打たれるものだとばかり思ってたので尚更です😭
BCGだけでも違う病院行けば良かったかなーと後悔してます‥‥“〇| ̄|_

  • ☆テュケ娘☆

    ☆テュケ娘☆

    お返事ありがとうございます★
    今日行ってきたんですね♪
    ほんとそうですよね!真っ直ぐ打たれるものだと…
    大人になって残ってる人てもズレてる人なんて見たことない気が、、、
    保健所で流れ作業だったもんね~(ToT)
    病院でもやってるって知らなかったX-<

    • 6月21日