※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

旦那の地元に嫁いでママ友もまだいない、愚痴れる相手も旦那しかいない…

旦那の地元に嫁いでママ友もまだいない、愚痴れる相手も旦那しかいない中ストレス発散みなさまどうされてますか?


子供が生まれるのを機にタバコを辞めたはずなのに
洗濯機から電子タバコのパーツが出てきました。

旦那に問いただすと
1年前に里帰りから帰ってきた私が育児に対して何もかもダメ出しするからイラついて吸ってた。家に帰ってきたくなくて吸った。と言われました。

今回はパーツを職場の人に貸したからポケットに入っていたとのこと。

産後でイライラしてストレスの吐口が旦那になっていたことは申し訳ないとは思うものの、ストレス発散をどうしたらいいのか。。2人目も考えていたのですが、また旦那に当たってしまうのではと思うと2人目の妊娠もまだ先かなとも思ってしまいました。

コメント

みんと

わたしも同じです。
旦那の住む都内に越してきたので
友達はいない、話し相手も
息子と旦那だけ。
ストレス発散なんて
全くできないです😔😔😔

正直ママ友とか面倒だから
作ろうとも思わないし
だから日中は毎日息子と
2人きりになるのは
仕方ないけど
旦那ももっとわたしのそういう環境
理解してくれたらいいのになって
思います🙁🙁

  • えだまめ

    えだまめ

    コメントありがとうございます😌
    似た状況ですね😣ストレス発散出来ないですよね💦

    友達作る努力すれば?と言われましたが、努力して作る友達って気を遣いそうだし自然の流れに任せようと思ってます😞もっと理解があればと思いますよね!

    共感できて気が楽になりました🙏ありがとうございます😌

    • 6月15日
  • みんと

    みんと


    わたしも旦那に同じこと
    言われましたよ(´;ω;`)
    公園行ってママ友作ればいいって、
    そういうことじゃないんですよね😓
    むしろ新しい人間関係は
    余計に疲れる、ストレスだし
    そういうのは幼稚園入ってからとか
    主さんの言う通り自然の流れに
    任せるべきです!!😭

    少しでも楽になれますように(^^)

    • 6月15日
mama

私は旦那と地元は一緒ですが、旦那が転勤族で地元から飛行機の距離でした!
今はまた転勤してすこーしだけ地元に近くなりましたが、、、

今は厳しそうですが、私は支援センターに行って、ママさんとお喋りしたり、先生とお喋りしてました☺️
そのうちに支援センターで出会ったママ友とお出掛けしたり、家に招いたり、たまーに旦那の出張の時とかにお泊りまでする仲良しママ友が出来ました🤣✨
なので私も誰1人知り合いも友達もいない環境で、支援センターに救われました🥳

ベリー

今はストレスたまりまくりって感じがしますね💦
公園でママ友作りましょ😊
ちょっとでも立ち話出来る人が出来たらストレス発散になりますよね😉
このまま二人目作っちゃったらイライラ、ストレスが収集出来ないと思います😅