※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
家族・旦那

新生児の時から旦那に子供2.3時間任せて買い物したりエステ行ったり美容…

旦那に子供の面倒任せたり家事してもらったらありがとうって言いますか?

新生児の時から旦那に子供2.3時間任せて買い物したり
エステ行ったり美容室行ったりしてます。
(2人目はコロナでどこも行けてないですが😭)

その事親に言ったら旦那さんイクメンでいいね~
良かったね~きちんとお礼言いや~って言われます。

いや、父親が育児、家事するの当たり前じゃない?
って思うので別に有り難いとも思いません。
育児も家事もして当然です。してないと怒ります。

男は育児、家事しただけで褒められるのは何故ですか?
女は仕事しても褒められないのに😂




コメント

deleted user

エステや美容室行って、自分だけの時間を作ってくれてるなら感謝するべきでは?
って普通に思ってしまいます😅

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ほんまですか😂?
    旦那は飲み会行ったり自分だけの時間があるので女も自分だけの時間を作るのは当たり前だと思ってます😂

    • 6月15日
なあ

お礼はいいません!
なんで感謝?しないと?普通に
育児家事は皆でするのが当たり前だと思ってるので。
旦那が家事育児しないは昭和だとおもってます。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ですよね!感謝すると調子に乗りますし😂周りも旦那をおだてるのでうざくては?やるの当たり前やろ?ってなりました😂
    私が専業主婦ならまぁわかりますが正社員で旦那以上に収入あるので余計思います😂

    • 6月15日
  • なあ

    なあ

    私も仕事してるので女がするの当たり前みたいな考え方が好きでわなくて。
    お義母さんとかも分かってくれてて
    今は令和なんやから男1番の考えは古い!ってなってます!
    周りにはいっぱいいますが。見ててなんなんこいつっておもいます(笑)

    • 6月15日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ほんとわかります!
    女がするのが当たり前って言うなら一生困らんぐらい稼いでから言えって思います😂今は女も稼いで家庭を支えろとか言うくせに男は昔と同じくしないのが当たり前っておかしいですよね😂
    うちは私側の親戚も旦那側の親戚も古いので毎回お礼いいや~とか旦那だけ褒められて鬱陶しいです😂

    • 6月15日
ママリ

ありがとうって言います!それに旦那も日々わたしにありがとうって言います(わたしが育休中で、旦那は仕事してますが、仕事から帰ってきたら今日もありがとう〜って感じで)
親御さんの言葉は正直、考え方ふるっ!!って思いますが、感謝しなくていいというわけでもないかなと。むしろお互いに感謝が必要だと思います✨

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    旦那は私にいちいちありがとうって言います😂
    でも私が旦那にありがとう〜って言うと調子に乗って俺やってやってる感出してくるので言うのやめちゃいました😂

    • 6月15日
エイヤ

うちは旦那に、に限らず夫婦で当たり前にありがとうは言い合ってます😊

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    うちは子供たちにはありがとう~!って言うんですが旦那に言うとドヤるのうざくて全く言わなくなりました😂
    元々言わなくてもやるの当たり前じゃない?って思ってきて😂

    • 6月15日
くうちゃん

癖で言いますね〜!
ありがとう!って言われて嫌な人はいないし、
私も毎日家事などしてありがとう、お疲れ様など色々言ってくれるので普通に言いますねw

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    旦那さん調子に乗りませんか😂?うちは褒めたら褒めただけ調子に乗るので😂

    • 6月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今の人は乗らないですねw
    元旦那も目に見えて…でしたがそれでも、感謝の気持ちは大切なので伝えるべき言葉かな?と思います😂
    なにかしてもらったら些細なことでも「ありがとう」だと思うので、子どもたちにもそうやって教えてますよ☺

    • 6月15日
deleted user

ありがとう〜って、言いますね!!
もっとやってもらうために、モチベーション上げさせておきます(笑)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    モチベ大事ですね🥰
    うちは調子に乗って後から恩着せがましくいろいろ言ってきます😂

    • 6月15日
マミー

お礼言います😊

普通にありがとうと思うので口に出しているのもありますが、上の子がよく喋るようになり我々夫婦の会話も聞いて真似するのでありがとうやごめんねは口にしてます。上の子も「ママ、○○とって」と言ってきてとってあげると「ママ、ありがとうね!」と言ってきます☺❤

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    子供は良く大人の真似しますよね🥰
    うちの子もありがとう、ごめんなさい、〜してくださいってよく言います😂
    反面教師なのか超礼儀正しい子になりました😂

    • 6月15日
  • マミー

    マミー

    なんでも真似するので下手なこと出来ないですよね😂
    一度旦那のこと名前で呼んだら娘も真似して名前で呼び捨てするようになったのですぐパパ呼びに直させました🤣笑

    • 6月15日
deleted user

家事育児すごくしてくれますが毎回ありがとうは言います!
母の日は何もかもやってくれて逆に旦那に感謝する日みたいになって少しモヤモヤしましたが😂💦

私の父親がクズすぎて母は苦労したのでうちの旦那や姉の旦那のことは凄いべた褒めです!笑
お礼言えとは言いませんが『当たり前と思わず感謝しなさいよ~』
とは言われます✨

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    やっぱり親世代は当たり前やと思わず~ってなりますよね😂
    うちも言ってきますが私は親になった以上お互いするのが当たり前だと思ってます😫

    • 6月15日
ママリ

私はお互いありがとう〜って感謝し合う関係の方が良いかな?って思います🤣✨

うまるーんさんも感謝を求めないのであれば良いのかもしれませんね😃✨

男も女も家事育児仕事‼️当たり前‼️
みたいな💦

夫婦でズレがないなら良いとおもいます✨

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ですね🥰
    わたしも育児家事仕事するのが当たり前だと思ってます🥰
    正社員で働いて旦那より給料上で生活費はほぼわたしが払って旦那の給料はほぼ貯金してますが私も生活費を稼ぐのは当たり前だと思ってます🥰

    • 6月15日
まふぃー🔰

感謝の気持ちを言葉にすることはとても大切な事と思っているので、家族でも何かをしてもらった時はありがとうと言葉にしています。
男性は褒めて伸ばす、ともよく耳にしますね。私の夫は普段全く家事をしません。それこそ家事は女性がやるものという考えでしょう(イラっとはしますが)それでも掃除1つしてくれた時は感謝+毎日協力してくれると嬉しいな〜くらいは言わせてもらってます(笑)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんですね❤️
    私も家事育児以外のことを何かしてもらったときはありがとうって言いますが家事育児はしても特に言わないです😂

    男は料理しただけですごーいってなりますよね😂女は料理できて当たり前なのに😫
    まだまだ男女格差ありますね

    • 6月15日
ままり

ありがとう言いますよ〜✨
旦那側に座ってご飯食べさせてくれた時とかも言います!
旦那も私にありがとうと日々言ってくれるし、そこまで深く考えずに口にしてます😂
でも旦那が2人連れて外に出るとき(ちょっと買い物程度でも)に、旦那さん大変だよ。とか母に言われるので、それは納得いってないです🤣

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    そうなんですね❤️
    うちは褒めたら褒めただけ調子に乗るタイプなのでありがとうを言うタイミングは深く考えて言わなきゃいけないです🤣
    親世代は言いますよね~😫

    • 6月15日
4人の母ちゃん

ありがとうね~とか、お世話さまだったねとかは言いますよ💡

親世代は家事育児は女の仕事と思ってしてきたから、男が育児家事してることが珍しかったりして偉いわね~と言ってるんだと思います。
時代が違うってことでしょうね💡

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    時代が違うので自分の常識を押し付けないで欲しいですね😫
    女も働けとか言うのになかなか理解してくれる時代はまだまだですね…

    • 6月15日
あおい

私は「家事育児して当たり前!」「みんなやってるから!」ってよく旦那に言われて、当たり前なのは理解してるし、別にやるけど…やっぱり感謝の気持ちがあると嬉しいので、まずは私が言わなきゃ!と、言うようにしてます💦仕事はもちろん、家事育児してくれたらめちゃくちゃ感謝を伝えます!が、あんまり本意ではないかな🤣腹の底では、天狗になってもっと動け❤️と思ってます。笑

mama0-0

あたしは仕事してないんで、ありがとう!は言う時は言います(*^^*)でも休みなら旦那が見るのも当たり前と思うので言わなくてもいいと思います!でも1人リフレッシュの時間が貰えたならありがとうは言うかな(*˙︶˙*)ノ゙