※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘がお昼寝している間に夕飯を作るのが難しいため、外遊びの時間が確保できなくて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!

一歳5ヶ月の娘がいます😃もうすぐ1歳半になりますが✨

お外遊びについてなのですが、いつも午前中お散歩や公園などでかけて1時から3時くらいまでお昼寝します。日によってお昼寝タイムは多少誤差はありますがそのくらいに寝ます。わたしはその間休まないと夜まで持たなくて💦
そしてなんだかんだで16時から娘はおかあさんといっしょを見てくれているので夕飯準備にかかってます。

そこでなんですが、これから真夏になると暑くて午前中でも外がきびしいなあとかんじてます(;ω;)
夕方にいきたいけど、夕飯準備や離乳食たべる時間とかでバタバタで外出する時間がなかなかありません💦

娘が寝てる間にわたしが夕飯つくってたら問題解決なんですけど、厳しいです(T∀T)

みなさんはこれから外遊びはどうされますか??
どうされてますか??

コメント

しまりす

今日も暑いですね💦
うちは今日プール遊びをしました✨暑い日は水遊び!プール!水遊びとかって以外に体力も消耗するのでお昼寝もぐっすりです😁

まかろん◡̈❁

全く同じ状況で私かと思いました😂

うちも午前中おさんぽに行って13時過ぎくらいから15時30分頃までお昼寝して起きたらEテレタイムです📺
その間に洗濯物取り込んだりご飯準備したりなので、夕方行きたくても行けてないです😭

まゆさんと一緒で息子が寝てる間は私も休まないと体がもたなくて💧
その間に出来ればいいんですけどなかなか。笑

もう少し暑くなったらプール出す予定です🌻
午前中プールさせてお昼食べさせて寝かせる感じにします😊

ちい

ほぼ同じ感じのスケジュールです😅
私はご飯手抜きなので朝8時からEテレ見せている間に昼食、夕飯まで作ってしまいます(雑なの時短料理で食べる直前に温め直しor焼くだけにしておきます😅)
10時から買い物、外遊び
11:30お昼ご飯
13時〜16時昼寝
16時からEテレ
16:30夕飯
食べ終わって涼しくなった頃に公園行ったりしています、日が延びているし人は少ないしちょうどいい感じです💡