※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児が授乳中にむせて唇が紫になり、病院で入院。検査が増え、学生に囲まれて不安。検査の必要性について疑問。

新生児で授乳中毎回むせてしまい、唇が紫になります

呼吸が止まっちゃってチアノーゼが出てるのかもしれないと病院に電話したら即入院になりました。

1週間近く様子みてレントゲンや胃の検査や心臓の検査したりMRI撮ったりしてるのですが普通そこまで検査するのでしょうか?

呼吸の様子は心電図のようなもので24時間みているのですが

呼吸どうですか?止まっちゃったりしてないですか?と聞かれると病院側では呼吸の様子がわからないのかと不安になります

次々検査内容が増えていき…身体中チューブで繋がれたり沢山の検査が小さい娘の体に負担になってないか不安です。
大学病院なので毎回沢山の学生さんに囲まれて検査や診察してるのを見て、本当は学生の勉強のためにやってるだけで必要じゃない検査なのではないかと不安になってしまいました

コメント

なな

心配ですね💦
学生さんの勉強のため…
の部分も良く分かります。
我が子は助産院で産みましたが研修をしていいかと聞かれて即OKして学生さんに入ってもらいました。
何故なら学生さんの前で下手なことできないからです。
それこそ先生はお手本になり正しいこと、正しい手順で、間違いのないようにやると思ったからです。

新生児なので特に注意深く色んな検査をしているんだと思います✨
お子さんが早く退院できるといいですね🙏

• はな

はな

ありがとうございます!

確かに、学生の前で失敗出来ないし普段より慎重になるかもしれないですね!

沢山の学生さんに囲まれて教えながら診察や検査してるのを見て小さい娘が実験台にされてるようで悲しくなってしまっていました…

本当はやらなくていいのに学生の勉強のために検査を沢山してるのかなとか…
    普段新生児は入院しないらしいので…勉強のために入院になったのかなとか。
    ちょっとネガティブになってました

• 6月15日
  • なな

なな

なかなか退院できないし、検査項目が増えるしでお母さんの心配に拍車がかかっちゃったんですね😢
    今治療はどれくらい進んでいるのかとか、なんのための検査なのかとかどんどん質問しちゃいましょう‼️
    それこそ新生児は入院しないのに何故我が子は入院になったのか…など、お母さんの安心のための検査だと思いますから聞くといいと思います✨

• 6月15日