※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
住まい

家やマンションに住んでいる方(余程のことがない限り引越し予定のない方…

家やマンションに住んでいる方(余程のことがない限り引越し予定のない方)で、ダイニングテーブルもカウンターもなく、ローテーブルでご飯を食べている方いますか?
ダイニングテーブルを買わない理由とかありますか?

私の実家はダイニングテーブルがあったので、家を買ったらダイニングテーブルを置くものだと思っていました(笑)
ですが義実家はコタツで食事をとっていたようで、夫はダイニングテーブルを買うことに前向きではありません。
(ローテーブルがあれば十分でしょ、という感じ)

アパートではコタツがテーブル化していたので、2dkで広くもないしそこで食事をとることに違和感も無かったのですが…

コメント

より

知り合いが家を建てましたが、ダイニングテーブルは買わずにしばらくローテーブルで過ごすと言ってました。まだ子どもが小さいのでローテーブルのが勝手がいいとのことでしたよ。

🌸

我が家ではありませんが・・・

実家はダイニングテーブル派、義実家はダイニングテーブルが物置化してスペースがないので必然的にコタツテーブル派になっています。(笑)
職場の上司(旦那さん)は、こたつテーブルじゃないと食べない!と言い張ってダイニングテーブルを購入しなかったそうです🤣謎のこだわり🤣

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ありがとうございました。