※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、検査薬で陽性反応が出たが判定時間を過ぎてしまった。再度検査しようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です。今月妊娠しなければ不妊治療の病院に行こうと思ってました。
土曜日が生理予定日で今にも生理になりそうな腹痛が時々ありますが、今も生理にはならず排卵が遅れたか、妊活を意識しすぎてストレスになっているのか‥と思っていました。
今日午後から歯医者の予約が入っていてレントゲンを撮る事になったら困ると思いフライングとはわかっていますが、家にあったチェックワンで念のため検査したところ画像のように線が出ました。
尿をかけてから1分で判定と説明書にはありますが、トイレでケータイを見てて気がついたら3分近く経ってしまっていました💦
判定時間を過ぎていますが、これぐらいなら許容範囲で陽性と考えて大丈夫でしょうか?
歯医者の帰りに再度検査薬を買って来ようとは思っていますが、ソワソワしてしまって😓
回答いただけたらと思います。

コメント

全然許容範囲内です!

退会ユーザー

今回なんとなく検査した生理予定日3日前にファスト使いましたが、直後から影のような線が出て1時間くらい経ってからふと見てみたら色がついてたって感じでした😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーありがとうございます😭嬉しいです😊
    この後歯医者行って薬局行くんですけど、私もファスト買ってみようと思います!
    調剤薬局の窓口なら確か買えますよね🤔?

• 6月15日

退会ユーザー

個人的にはドゥーテストがオススメですが、薬剤師さんのいる薬局ならファストも買えますよ🥺

• 6月15日
のりたま

陰性の時は、どんなに時間を置いても線は出ませんでしたので、線が出るって事は陽性だと思います🙂
蒸発線が出る事もあるらしいのですが、私は一度も蒸発線が出た事がありません。陰性の時は真っ白。妊娠した時だけ線がちゃんと出ましたよ!ソワソワしますよね😊歯医者さんには妊娠しているかもしれないと伝えた方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!1人目妊娠まで2年かかりましたが、私も蒸発線も見たことなければ妊娠した時以外真っ白だったの思い出しました😣
    まさかだったのでソワソワして家の中ウロウロしてしまって😅
    今から歯医者行くので妊娠の可能性がある事伝えて治療受けようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日