※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

以前の質問とかぶりますが、説明なんで長いですがよろしくお願いいたし…

こんにちは、保育園(担任)に怒ってます!!何度もこちらで相談のってもらいありがとうございます!以前の質問とかぶりますが、説明なんで長いですがよろしくお願いいたします。
年長の娘が保育園でÁくんに何もしてないのに首をしめられ、娘はやめて!とÁくんに言いましたが謝ってもらえず担任に言いに行きましが、自分で言うておいで〰と言われたそうです。そのあと遊びの中でじゃんけんをしてて、負けてÁくんからまた首をしめられたそうです。すぐにやめて!って言いましたが相手の子は無視。その事を帰宅して娘からきき、私が帰宅した時間が遅かったのもあり次の日に主任に言いました。担任には連絡ノートに書きました。お迎えの時に担任と主任から説明をうけ、担任が、娘が言いに行った時に首をしめられたってのを、叩かれたと聞き間違ったそうです。また、クラスでもどんなことが危ないかをみんなで話し合うと言うてくれました。
通ってる保育園のルールは怪我や喧嘩などトラブルがあった時は保育園の責任があるのが前提で名指しで保護者お互いに伝え合うのがルールです。でも、夜にÁくんママから何も連絡がなかったので、あれ?と思い電話で担任に伝えましたか?と保育園に電話すると伝えてないと。その日は金曜日、次登園するのは月曜日。なんでその日のうちに言わないの?絶対保護者に伝えないといけないでしょ!と再度保育園に行き、園長、主任、担任と話し合いをしました。すぐにÁくんママに電話で伝えますと言うてくれこちらの言いたいことも伝えて謝罪もされて帰宅しました。

こちらから、今日の相談です。。昨日たまたまÁ君にあい「首しめた事、ノートにかいててんなぁ」と言われました。え?なんでそうおもったん?と聞くもモゴモゴ、。そしてÁ君ままにも会え直接謝罪されました。
今日の朝担任にÁ君にノートにかいててんなぁと言われたことを言い、なんで知ってるかしってますか?と聞くと、電話でÁ君ママに伝える時に私がノートに書いてたから発覚したとことを伝えたと言われました。その通りなんですが、ノートに書いてた事を言われたのがなんかモヤモヤします。。これって私が気にしすぎでしょうか???担任に一回目、娘が言いに行ったのに聞き間違ったってのはÁくんままに言うたのかなとモヤモヤしてます。。

長々と失礼しました。

コメント