※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
家事・料理

お料理、家事が嫌いです。後始末片付けとかがすごく嫌です。誰かに見守…

お料理、家事が嫌いです。
後始末片付けとかがすごく嫌です。

誰かに見守られていたら家事も料理もできるのですが、
誰もいないと、永遠と片づけられませんし、お料理したくないです。
あとは、音楽聴きながらなら、出来ます。

(お料理は、味付けとか作り方は何を食べても大体分かるし、作り方みなくても下処理から、完成までスムーズにできる。後片付けも義実家ではできる....料理はみんなに褒められるし、自分も美味しいと思っている。けど片付けができないから、自信がない)

なにか病気でしょうか?

コメント

ママ

私もそうですよー!
極度のめんどくさがりだと思ってます😂
ただ家事をするの絶対嫌なのでスマホでドラマ流したりYouTube流したりラジオ聞いたり何かしらをつかってながら作業です🙆‍♀️

• all

all

なるほど、
    わたしも、以後、極度の面倒くさがりを名乗ります!!!😥

頑張ってないのに疲れる日々で本当にどうしたものか...😂💦

ありがとうございます!🙆‍♀️

• 6月15日
チム

私も子供や主人がいなかったら料理する気が起きなくてしません😂
音楽聞きながらっていいですよね~😍
作り方見なくても下処理から完成まで出来るってすごーい⤴️⤴️

• all

all

なぜ出来るのかは、たぶん、
    小さい頃から今もぐーたらと、宿題やらない代わりにキューピー3分クッキングとか、お料理番組を見ながらよだれ垂らして、
    お母さんに作って欲しい夕飯をメモに書いて渡していたからかもしれないです....😭

だけど、小学生の時からぐーたら具合が変わってなくて😭💦どうしましょうね😭‼️

子供はまともに育つのだろうか、と日々思い悩んでます😥💦

• 6月15日