※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
妊娠・出産

39週で羊水少なく、子宮口2センチ開いているため入院の可能性。陣痛のサインや経験者いますか?

経産婦だから早いかな?と思ってたら39週迎えちゃいました😂

今日の診察で羊水がだいぶ少なくなってるから点滴しようかと言われ😭
内診で子宮口2センチ開いてるって言われました✨

明日も診察きてと言われて、一応入院準備持ってきてもしかしたらそのまま入院かも?と言われました😳💦

お腹は張っても痛みは特にないのですが、本当に今日明日で産まれるのかな?と信じられないです(笑)

こんな感じで陣痛きたよって方いますか?
ちなみに1人目は破水からで、今回破水からはないかなって言われました😇

コメント

kofuku

私は37週の検診の時に同じ感じで羊水過少、2センチ開いて赤ちゃんの頭も触れるぐらいでいつ産まれてもおかしくないと言われました。その診察の日からドキドキしてましたが結果その日から5日目の38週ちょうどに産まれました😅

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    同じ感じから5日かかったんですね😂💦
    今点滴中で、膣がちょっと痛いのは内診したばっかりだからだろうし…私もまだかかりそうな気がして信じられないです(笑)
    もう産まれてほしいけど、本当に産まれるのかな~って感じです😅

    • 6月15日
  • kofuku

    kofuku

    でも、主さんはもう39週ですもんね!
    内診をきっかけに陣痛に繋がるといいですね!
    どちらにせよもうすぐですね😊
    安産になりますよう祈ってます😆👍

    • 6月15日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    まさか二人目&切迫だったのに39週迎えると思ってませんでした😂
    陣痛くるように赤ちゃんに頼んでみます(笑)
    ありがとうございます🤗❤️

    • 6月15日
ぴーちゃん

羊水は異常なしでしたが、39w5dで検診あって子宮口2cm、赤ちゃんの顔まだ上向いてるし位置も高いからまだだねーって言われてたのに
翌朝陣痛きて生まれました🤣

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうなんですか😂
    二人目だし、先週も下がってきてるって言われたので38週で産むつもりだったのにあれ?って感じです(笑)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😅✨

    • 6月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    上の子39w3dで生まれたので、それより早いかなーとか思ってたら超えました😂笑
    検診の時にもういいから出てきてほしいーって言ってたの聞いてたのかもです🤣🤣
    検診の後はとりあえず家の中でひたすら足踏みして、雑巾掛けしたりしてました。笑

    • 6月15日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    私も1人目超えたのでちょっと焦ってます(笑)
    毎日もういいよーって話しかけてるんですが、全然きいてくれません😂
    今回も切迫だったので、入院したくなくて安静にしすぎたのかな?って思ってます😅💦
    やっぱりウォーキングとか階段とかいろいろしないとですかね😱

    • 6月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は一昨日13日予定日で、コロナで面会も立会いも禁止になったときに、6月2週目ならまだ希望あるかなーと思って、それまで待ってねーって言い続けてなるべく動かないようにしてたので、それもあったのかなーと思ってます😂
    結果10日〜旦那の立会いのみ限定的に緩和されて、ギリギリ立会いできました✨
    8日?に立会い緩和のお知らせがHPに出るまで何もしてなかったので、焦って運動始めたくらいです🤣笑
    しんどくない程度にスクワットや四つん這いでの床拭きしてみてもいいかもです😊
    もうすぐだと思うので頑張ってください❤️

    • 6月15日