※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がお散歩中にぐずることが多く、14キロの体重で疲れやすいのか心配。運動をたくさんさせたいが、この月齢では普通なのか不安です。

1歳8ヶ月の息子のことなんですが、
お散歩してもすぐぐずる。すぐだっこ。
特に午前中に多い気がします。

ベビーカーに乗ると割りと落ち着いてくれますが
人の少ない時間に歩いたり公園で遊んでほしいと思ってます。

14キロもあるぽっちゃりさんなので
疲れやすいのかな?
でもたくさん運動してほしい、、

この月齢ってお散歩してもすぐぐずりますか?😭

コメント

いちご

14㌔はお母さんも外で愚図られたら大変ですね😂💦
うちも今お腹に同じくらいの週数の赤ちゃん居ますが、赤ちゃん返りもあり抱っこ抱っこで歩かない事あります😂
公園で遊ばないって事ですかね?
シャボン玉やボール、興味の引く遊びを本人に選ばせて遊ぶのもダメですか🤔???
あと追っかけっことか!

  • まま

    まま

    赤ちゃんがえりもあるんですかね?😭

    今日、家から3分くらいの公園まで歩いていったのですが、
    公園行く途中でぐずり、
    ベビーカーで公園についてシャボン玉しましたが最初だけ遊びすぐぐずり、滑り台も途中でぐずり、、
    鬼ごっこはしませんでした!やってみます😊

    • 6月15日
  • いちご

    いちご

    お腹大きいと自分で歩いて動いて欲しいし、動かないの心配になりますよね😭(運動不足などで)
    最近暑いのもあるので、ママも子供も体調もお気をつけ下さい😊✨

    • 6月15日
deleted user

うちは暑いと抱っこ求めてくる率が高いので
今の時期は夕方のみお散歩しています🙌

  • まま

    まま

    暑いのもあるかもですね!💦
    夕方だと公園に大きい子多くないですか?お散歩してるだけですかね?😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園はしばらく行っていないです😭
    コロナ前に大きな子に絡まれて
    自分が嫌な思いしたので…🙏
    近くに遊歩道があるのでそこでおじいちゃん、おばあちゃんに愛想振りまきながら
    楽しそうに歩いてくれます😂

    思い返してみるとうちの子は朝方だと人とすれ違いもしないから
    歩かないのかもしれないです😂

    • 6月15日
  • まま

    まま

    大きな子がいるとあんまりいい思いしないですよね💦

    愛想振り撒きながら歩くのかわいすぎます🥺💓
    たしかに、人がいないと楽しくなさそうです!

    • 6月15日
deleted user

今朝、早くにお散歩行きましたが、全然歩いてくれずに抱っこ抱っこでギャン泣きでした😭
ひどい日は家出て数歩あるいたと思ったら抱っこ、でお散歩嫌になります😭💦妊婦さんだとなお辛いですよね😭

暑いからなのかな、という気もしますが、イヤイヤ期にも入ってるので、よくわからない!と思ってます😓

  • まま

    まま

    ほんと一緒です!!
    私も今日それでした😢

    暑いのもありそうですよね!😞
    もうイヤイヤしますか?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤに足突っ込み始めましたね😭とくにここ最近お散歩はよくイヤイヤします…歩きたくない、抱っこしたらのけぞる、帰りたくない、あっち行く!
    こちらとしては、バスが働く車が好きなので大きい通りや公園といった目的地に連れて行きたいのに、辿りつくまでにヘトヘトです😭💦

    • 6月15日
deleted user

うちは雨の日はなぜか抱っこです 抱っこして傘さして!と🤣
最近あったのがお腹すいてたみたいでちっとも歩かなかったです
他は眠いとか甘えたいとかいうときは歩かないのかもですね
それはまれで今日も暑いのに木の枝を握りしめあっちこっち走っていってしまうので まてー!と私が言うと笑って逃げまくり
追いかけるのが大変でした😅

  • まま

    まま

    傘のしたに居るのも楽しそうですもんね😂
    お腹すいてるのもあるかもしれません💦
    走り回るのも大変ですよね🤣

    • 6月15日