※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠初期で体温が高く、病院で検温後1週間自己検温を指示されました。生理不順で週数が不明で不安です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

同じ方いらっしゃるのかな??

昨日検査薬をして、強陽性だったので。休みの主人に娘からを預けて産婦人科に行ってきました
コロナ対策で検温されて、37度5くらいでした。
妊娠初期で体温が37度あるのは知ってましたが、久々の検診で緊張してたのでそれで体温が高くなってるのもあると思います。

ですが病院側から、熱が高すぎるので1週間自分で検温して
同じだったら特別に診察の許可がでるみたいで何もせず帰宅しました。

コロナでしょうがないのは承知の上ですが
私は生理不順なので、週数が読めず、もし子宮外妊娠だったら?って思うと、、1週間怖いです💦

同じ様な経験された方や、なにがアドバイスありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他の産婦人科を当たられてみてはどうでしょうか?

• りな

りな

行ってないです💦希望の産婦人科なので他は考えてなかったんですが、、他を行った方がいいのかな?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、正常妊娠かどうかだけでも確認してもらって、それから言われた通りに受診すれば不安は取り除けるかなーと思いました( *´﹀`* )

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の産婦人科で正常妊娠かどうかを確認してもらって、それから時期をみて希望の産婦人科に行くってことです💦

• 6月15日
  • りな

りな

実はゆくりさんの意見を聞いて他の産婦人科行ってみました!
    やはり37.5度あると診察が難しいみたいで、、、なんか菌扱いされてるみたいで虚しくなりました😭

• 6月15日
RIR

歩いて行かれましたか?
車などで行ったり少しでも運動量を減らしてもし歩きや自転車なら近くにスーパーなどがあったらしっかり身体を冷やして行くと体の熱はある程度取れるかな?と思います✨
あとは薄着をしていくのもいいかと思います!
今の時期暑いから余計に身体に熱こもりますよね😱

• りな

りな

それが車なんですよー💦💦
    この季節だから難しいですよね😭😭

• 6月15日
  • RIR

RIR

車なんですね😱
    妊娠初期って体温上がるし暑い季節だし、防ぎようがないですね💦
    ちょっと身体には悪いけどクーラーガンガンに効かせて身体の熱を取るとかですかね…何かあった時怖いから早く診てもらいたいですよね😭

• 6月15日
  • りな

りな

初期は体温高いら個体差でますよねー!!
    早速このご時世の妊娠事情に打ち当たりました😭😭
    お腹の子が無事に成長してくれる事を神頼みするしかないでしね😅😅

• 6月15日
と

わたしも車で検診に行ってますが、妊娠してから常に体温が高く、家で測っても37.3くらいなので外に出たらもっと上がるだろうと思い

車で検診に向かっている最中に脇の下に保冷剤を入れたりして、何とか体温を下げようと頑張ってます。笑

産婦人科の入り口に入るときだけ体温が下がっていれば良いので、この方法で毎回検診行ってます😅

• りな

りな

わ!!脇に保冷剤いいですね!!
    この季節ですし、緊張もあるからまた引っかかりそうなので保冷剤持っていきます!✨✨

• 6月15日