※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
お金・保険

旦那の借金が治らず、離婚を考えています。21万の収入で5万のアパートを借り、車も持っています。シングルマザーになることに不安があります。貯金はできるでしょうか。

旦那の借金が治らなくて
近々離婚する事になります。

わたしは正社員で手取り21万です。

実家から職場が遠いので
近くにアパートを借り、実母と住む予定です。

まさか自分がシングルマザーになるなんて思わず
まだ現実を見れてないですが

21万で5万のアパート
車持ちです。

貯金できますかね(;_;)

コメント

あーちゃん

こんにちは、
小さいお子さんがいるのに大変になってしまうんですね(´・_・`)

お母様の生活費などはどうされるんですか?
お母様も全てららみうさんが養うのであれば21万での貯金は厳しいと思います。

  • ららみう

    ららみう

    お母さんの生活費はわたしが払います。

    • 6月20日
∮∮ゆま∮∮

出来ると思いますよ。
小学生の男の子2人いて車持ち、月15万の収入で家賃が5万…毎月2万は貯金出来てました!

  • ららみう

    ららみう

    そうなんですね…いまは4人のお子さん!再婚されたんですか?

    • 6月20日
あこ

お母様も働いてらっしゃるなら貯金も可能と思います。
あとは手取り21万円なら扶養手当もきっとないだろうし、将来のことを考えると市営や県営で家賃をもう少し抑えてる方がいいかと思います。

stera

できると思います。
子供と2人52000ちょいの賃貸、普通車持ってます。
手取り16。
ギリギリ、もしくは月1万の貯金ですね。
ローンが18900含まれてるので、本来なら3万くらい貯金できることになりますね。
とくに節約節約!のせいかつしてるわけではないですよ(*^^*)

  • koharuchan

    koharuchan

    横からすみません。
    差し支えなければ、月々の生活費の内訳って教えて貰えますか(>_<)
    もーすぐシングルになるんです。

    • 6月25日
  • stera

    stera

    おおよそですが。
    家賃52000ちょい
    光熱費15000
    ガソリン8000
    車ローン19000
    食費25000
    スイミング4300
    雑費10000
    子供のもの5000
    でしょうか。
    前はぴったり計算できたんですけど何が抜けてるのか思い出せません、すみません。
    これと別で年払いで車関係20万、学資18万ちょい払ってます。
    ここに、掛け捨てで保険加入する予定です。

    • 6月25日
  • koharuchan

    koharuchan

    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月25日