※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

幼稚園での挨拶について相談です。先生との会話に不安を感じています。他のママさんはフレンドリーに話しているようで、自分はコミュニケーションが取れていないと気になっています。

幼稚園へ自家送迎しています。
子供を先生に引き渡す時、挨拶以外になにかお喋りされてますか??

うちは先生お忙しいだろうし、サラッと『おはようございます!!宜しくお願いします!!』だけ伝えて、子供が靴を脱いで先生と教室内に入るのを確認してから帰るのですが、今日教室前で担任とかなりフレンドリー(内容は聞きませんでしたが)に喋って、『じゃあ宜しくお願いしまーす💕』って感じで帰っていかれたママさんがいたので、皆さんそんな感じで担任とたわいもない話してらっゃるのかな…私、全然コミュニケーション取ったことないや…と気になりまして…😅

コメント

チンアナゴさん

上の子の通う幼稚園はコロナ対策のために教室まで行けません。門で検温して消毒してバイバイです。
その時に先生が担任の先生でまだ誰も来ていないようであれば、幼稚園の様子などは聞いています。というか教えてくれます。
帰りも門まで送ってくださるので、その時に話すことはありますよ(^^)
周りから見たらフレンドリーにみえると思います。

ふーこ

時と場合によりますかね😊
うちはバス利用なのですが、園行事でバス運行がない時など送り迎えします。
時々しか先生方とも顔を合わせないので、先生方に余裕がありそうやらどうですか?って少し聞いたりします☺️
あとは、登園までにトラブル(玩具の奪い合いで泣いて落ち込んでるとか、テーブルに顔ぶつけたとか)あった時はこんな事あって落ち込んでる、ここに傷があるなど伝えたりしてますね~
直接お話できないことが多いので、基本は気になることや伝えたいことはお手紙書いてます。

うちも自家送迎の園です。私も基本的に、挨拶とお願いしますだけで、あまり先生とは話していないです😅人見知りと言うのもあって😅

たまに、他に誰もいない時に先生の方から、◯◯ちゃん昨日こんなお話し聞かせてくれましたよー😌と言って下さる時があるので、そうなんです家で〜〜と一言二言話す時はありますが、月に1.2回ですかね?😅

他の方を見ていたら、楽しそうにコミュニケーション取ってる方もいますし、私みたいに挨拶だけの方もいますし、人それぞれなのかな?と言う印象です😃