※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近1歳7ヶ月の子供がタイヤに興味を示し、触りに行くことが気になる。発達障害があるのか、正常な行動なのか心配。

最近1歳7ヶ月の子供の様子で気になることがあります。
お買い物に行くと、よその人が押すベビーカーのタイヤや、お買い物のタイヤ、商品棚のワゴンのタイヤ、ありとあらゆるタイヤに興味を示し、触りに行きます。
もともと車のタイヤが好きですが、最近は色んなタイヤが気になるみたいです。
なにかしらの発達障害があるのでしょうか?
正常な子でも同じようなことをする子がいるのでしょうか?😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

タイヤに興味があるだけだと思いますよ😅

  • ままり

    ままり

    そうですかね?
    気にしすぎですかね😓

    • 6月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    気にしたところで、、というレベルだと思います😅

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、気にしたところで発達障害だったらだったでしょうがない話ですもんね😅

    • 6月15日
ささまる

うちの子もタイヤ好きですよ🙌
止めてある他人の自転車も触りに行くのでヒヤヒヤしてます😂
発達が遅めで毎月病院に通っていた時期もありますが特に指摘されなかったので、大丈夫かと思います😁

  • ままり

    ままり

    1歳7ヶ月の娘さんのことですか?
    既に病院に通われていたのですか?😣

    • 6月15日
  • ささまる

    ささまる

    娘のことですよ😁
    娘は成長スピードがゆっくりで、首座り~歩くまで病院に通ってた感じですね🤔この時に言葉や行動について質問もあったので回答してましたが特に突っ込まれたことないですよ🙌

    • 6月15日
ママリ

タイヤブームなんですね!心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    ブームはブームなのかと思います😂
    ママリさんのお子さんもありましたか?

    • 6月15日