※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

エアコンを24時間つけていて、息子が生まれ初めての夏で27度前後で寝汗をかくため、日中2回着替えるが、我慢できない。皆さんはどうでしょうか?

エアコンほぼ24時間つけてます…
皆さんはどうでしょうか?😫

息子が産まれ初めての夏です。
リビング、寝室ともに27度前後で朝7時〜朝4時頃までだいたいどちらか付けっぱなしです🤣
それでも寝汗かいて1日2回は日中お着替えしてます。

私だけなら全然我慢できるんですけど😅

コメント

朝は早くて10時ごろ遅くて昼には我慢の限界でつけます(笑)
エアコンつけるまでは息子は肌着1枚でその辺動き回ってます(笑)
扇風機フル稼働で窓全開です!
扇風機をいじろうとしないので特に困らないです😊

退会ユーザー

夜は22時くらいには消して扇風機のみで寝てます😄

• 6月15日
  • Kぺい

Kぺい

うちも1日中肌着1枚です🤣
    朝はなるべく換気したいですよね。
    窓ドア全開にしても、九州だからなのか熱風のような(笑)
    うちは何でも触りたがりなので扇風機じゃ絶対危ないです😭

• 6月15日

退会ユーザー

うちは広島ですが熱風です(笑)
    エアコンつけてても扇風機回してれば電気代節約になるので扇風機も回してます!

大人が肌寒いくらいが赤ちゃんにとったら心地いいのか今日の朝寝はなかなか起きませんでした(笑)

• 6月15日
ママリ

24時間つけっぱなしです😅室温27度をこえると鼻に汗かいているので💦
私は26度以下になると肌寒いので長袖着ています🙄
ちなみに中部電力をご利用でしたら、子供がいる家庭は申し込むだけで夏の電気料金10%OFFになりますよ✨

• Kぺい

Kぺい

ですよね!!
    エアコンつけてるのに寝起きなんてお風呂上がりかってくらい頭ビチョビチョ😅

えっ羨ましいです😲
    残念ながら九州電力です😩
    今調べたらこどもの日の5月だけ安くなるって書いてました😑ケチだー😑笑

• 6月15日
n.

うちも24時間エアコンつけています!子供は本当に汗っかきですよね💦💦夏は熱中症も怖いので電気代とか気にしてられないです🤣

• Kぺい

Kぺい

ですよね😭24時間エアコンの部屋にいていいんだろうか…
    と思ってましたが息子も暑いとグズるので、仕方ないですよね!
    6月からこれじゃ電気代恐ろしい😩😩

• 6月15日
はじめてのママリ

うちもついてます!
私は全然大丈夫でも汗びっしょりになってるので😂
夜も大丈夫なら扇風機のみにしますが、エアコンつけないと無理な日が多いです😅

• Kぺい

Kぺい

やっぱり耐えられないですよね!
    息子が眠くなってきた時なんて火傷しそうなくらい熱してます🤣🤣
    夫が遅くまで起きてるので夜はリビングと2台付けっぱなしです😭😑

• 6月15日