※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりが原因で中指が腫れています。膿を出してワセリンを塗るか、放置しても治るか不安です。対処法を教えてください。

今日、朝起きて息子にミルクあげてたら
中指が赤く腫れていました。(少し膿もってる感じです)調べると指しゃぶりが原因だとか、、でも、親指で手しゃぶりするので何故中指?と疑問ですが、これは、潰して膿をだして、ワセリンなど塗った方がいいのでしょうか?それとも、放置したら治りますかね?そんな気にしなくていいものでしょうか?

コメント

みゆ

放置してたら治る気もしますが、私なら膿を出すにしても病院でやってもらいますね😣出したあと消毒とかしっかりやらないともっと化膿する可能性もあるし、、、

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科でいいんですかね?

    • 6月15日
  • みゆ

    みゆ

    皮膚科ですね!!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました行ってみます!

    • 6月15日
  • みゆ

    みゆ

    暑くてムシムシしてるのでお気をつけて😊

    • 6月15日
小太郎

潰すとそこから菌が入って、さらに悪化する可能性がありますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😫
    皮膚科にいって先生にやってもらいます!

    • 6月15日